--------

スポンサーサイト


2011-05-08

大勢での夕食

久しぶりにゆっくりブログに向かっています。
娘夫婦と2週間ウチで預かっていたワンちゃんを見送って
ホッとしています。

もうあまり寂しくありません。
明日から、自由にのびのびと生きていくつもりです
→かなりオーバー

帰る娘夫婦と仕事休みの息子をまじえての夕飯
ウチのほんのちかくに揚げ物やさんがあるんですが
人数が多いときはとても便利
○○時に揚げておいて欲しいとお願いしておけば
その時間で揚げたてを作ってくれるので
毎回これを楽しみに頼むことにしてるんです

ほとんどあまらないけど
あまったら娘のウチへお持ち帰り

IMG_0873.jpg


今日は6時でお願いしました。
これで1650円

あと、ポテトサラダとお味噌汁は作りました。

でも、かなり失敗しちまった

何も考えないで盛るだけ盛ったら
何の具かわからなくなったわ~

一口豚・牛・イカ・キス・カキ・白身魚・・みんな同じ形

何を食べているのか
食べてからのお楽しみになってしまいました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、便利な揚げ物やさんが近くにあっていいわね。
大人5人分の揚げ物あげたらゲンナリして、食べる時にはもう食欲半減してしまうもの・・・・・

何を食べてるか、食べてからのお楽しみ。って笑える

No title

おはようございますv-266

近所に揚げもの屋とは便利ですね~。
たくさん揚げるのは大変だわ。

昔、ケンタ★の近くに住んでいた時
持ち帰りを利用していました。
(時間指定はっできませんが)

中華料理屋に皿を持ってって料理を
頼んだこともありました。

たくさん、作っても 家族が集まると
あっというまになくなって 気持ちいいしい
皆さん集合の楽しいひと時だったんですね~♪

お楽しみ揚げ物♪?

何の揚げ物かなぁ?って
なんだか楽しそう。。。

あたしも昔はどんなに多くっても手作りこだわっていましたが、
最近は、たくさん作ることも減ってしまい。
時々だからねぇ。買って来たりしますよ。楽チンよねぇ♪

何を食べても、大勢の食事って楽しいよねぇ。
素敵なひと時でしてねぇ。。。

>もうあまり寂しくありません。
って分かる気がしますよ。
ここ何年か、あたしも自由に気ままに生きているので。。。

Re: No title

エグランテーヌさんへ、

家で大人数の揚げ物はしんどいですよね。
月に一度のペースでこんな食事しています。
なかなかおいしいので好評ですよ。

>何を食べてるか、食べてからのお楽しみ
カキがあたらなかったって夫がぼやいてました

Re: No title

香菜さんへ、

たくさん集まった時の食事は考え過ぎてしまうので
綺麗に完食してもらえるのは本当に気持ちがいいですね。

>中華料理屋に皿を持ってって料理を
>頼んだこともありました。

私も、自分の家のお皿持って行って同じ事してましたよ。
焼き飯のおいしい中華屋さんだったんですが
残念な事に廃業されました。


Re: お楽しみ揚げ物♪?

smileyさんへ、

ウチも人数が減って
食事を作る張り合いが段々無くなって来ました
ただ、仕事をしてないので食事を作らなくなったら
完全な隠居生活になってしまうと思い
気持ちを奮い立たせて頑張って作っています。

>ここ何年か、あたしも自由に気ままに生きているので。。。
大きな声では言えませんがいいものですね~
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
