--------

スポンサーサイト


2011-05-03

三重県桑名市24時間滞在


5月1日と2日は長島リゾートへ行ってきました。
目的地はジャズドリーム長島となばなの里

1日は雨ふりでジャズドリーム長島(アウトレット)へ
なばなの里は2日に行きました

駐車料金は前払いの1000円
1店舗3000円以上の購入で駐車料金1000円が返ってくる仕組み

普段なら3000円なんて好きな雑貨を買えばすぐに元が取れるのに
長島はキッチンの雑貨屋さんが少なかった

おまけにすごーーい人
併設の遊園地が雨で人が少なかった分
アウトレットに流れたようです。
食事するお店なんてどこまで続いてるのか長蛇の列
COACH等一部のお店では入場制限もしている

わたしは買うものがなかったのですが
夫のビジネスバッグ購入で
なんとか駐車料金は無料になった所でアウトレットを後に・・

宿は桑名駅前のスーパーホテル

予想どおり狭い部屋でしたが
トイレもお風呂もとてもきれい、
枕も選べて低い枕が好みの私も満足
女性は好きなアメニティ5品もらえて
ネット接続無料朝食付きで2人7280円は安いと思いました。

IMG_4775.jpg



桑名市でやりたかった事

地元コーヒーを飲みに行きたい
珈琲ホリ本店へ  

スーパー銭湯で疲れを癒したい
永楽のゆ 星川店 


極めつけはやっぱりイオン桑名店 


→桑名に来てまでイオンに行くか?と自問しましたが
 なばなの里を朝9時入園するも早く見終えたので時間がかなり余り
 このまま帰るのももったいないと思ったので立ち寄りました。
 関西ではまだまだ店舗が少ない
 寿がきやのラーメンも食べてきました。

行きの道中は友達から四日市はトンテキが有名って聞いてたので
その友達が訪れた“来来憲”でトンテキも食べてきたし

IMG_0499.jpg


桑名ではたった24時間の短い滞在でしたが
行きたい所へ行けて大満足の旅でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが~!

おはようございますv-266

おお!今は「長島リゾート」と名前がグレイドアップしたんですね。
地図では隣県ですが、あまりお出かけしたことがありません。
アウトレットにはできた頃一度しか…。

ホテルが良かったようですね。よかった。
行き先もリサーチされて充実したお出かけはさすが~!
って思いました。

Re: さすが~!

香菜さんへ、

お褒めいただいてありがとうございます。
リサーチなしの旅行もいいのかもしれませんが
時間が短い滞在だったのである程度下調べはしました。
個人旅行は面白くなかったら
さっと予定変更できるのがいいですね。

こんばんは

なばなの里には行ったことがありますわ。
ベゴニアがきれいですよね。
足湯にも入ったことがあります。
敷地も広くてステキな場所ですよね。

スーパーホテルって安くてこぎれいで、アメニティももらえるなんて最高じゃないですか♪
私が泊まった葛城高原は8500円でした。
安いと思ってたんですが、スーパーホテルの方がずっと安いですね。

No title

>桑名に来てまでイオンに行くか?と自問しましたが

ふふふ 分かりますよ~
私なんて 六本木に来てまで どこに行っていいか分からず
デニーズに入りましたから
次回はちゃんと調べて行けよ・・って感じですよね(大笑)

Re: こんばんは

たろたろさんへ、

なばなの里の写真たくさん撮ってきました。
今はチューリップだらけですが
次の苗を植えている職人さんもたくさん見かけたので
次は何の花になるのかなぁ?
ここは、いろいろお花を楽しめていいですね。

スーパーホテルはビジネスホテルで
昼・夜は自分で食事を考えないといけないけど
狭いのを我慢できればとてもいいですよ。

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

あっ、デニーズの件もわかります。
結局、自分にとって居心地のいい場所で落ち着いてしまうんでしょうね。

ほんと、下調べは必要!!
行ったイオン桑名は初めてだったし大きなショッピングセンターで
なかなか面白かったです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
