--------

スポンサーサイト


2011-04-29

帽子一つで華やぐ心


旅行に行くと決めたら
いろんなものが欲しくなるけど
今日は帽子を買いました。

旅行って不思議な力がある
今回は帽子だったけど
かばんが欲しくなったり、靴が欲しくなったり
洋服、カメラ、旅行本、細かいところで靴下、下着まで
お菓子もあった、特にアメちゃん

帽子も紫外線が気になる商品が出始めの頃から
買おうかどうか迷って迷って迷って・・・

結局“旅行に行くから”という言葉に後押しされたように
買ってしまいました。

これが経済の活性化なんでしょうね。
実感です!!


IMG_6657.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます

>旅行に行くと決めたら
いろんなものが欲しくなる

分かります 分かります!!
何のための旅行か分からなくなったりして(笑)

>特にアメちゃん

出ました 大阪のオバちゃん・・・
でも旅のお共に口寂しくならないように 必需品ですよ~

どんな些細なことでも 経済の活性化には
協力しなくちゃ(なんて・・理由づけしてね・・)

No title

おはようございますv-266

旅行が終わった後も活躍してくれるものばかり。
帽子なぞこれからの季節、必需品です。
旅行本は使い捨ての感があるけれど、されど
旅行中の必需品。
ユニバーサルスタジオへ行った時、
本無しで行って後悔いたしました。

飴ちゃん、てとこ、私も大阪のおばちゃんの
愛称でかわい~って思いました。
私の仲間は「飴」としか言わないのでかわいくないの。

おはようございます

帽子の色ステキですね。
私の好きな空色ですよね。
夏に向かってすがすがしいですわ。

私はいつも娘のお古です(^_^;)
だから色は選べない・・・

旅行に行くんですね。
私も母らと近場の高原に行きます。
経済活性化に協力してきますわ(*^_^*)

No title

わかりますよー・・・・ウキウキしますからね、この際だから買っちゃおうか、なんてね。
いいんじゃないでしょうか、経済がまわるんですもの。

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

旅行に行く前からあれもこれもで予算オーバー
カメラ買ったら旅費より高くなった事も・・
なんか買い物に勢いがつきますね。怖いです

アメちゃんは、ほんとに必需品です。
友達と旅行に行く時は(旅行に行かない時でも)
絶対カバンの中に入ってます。
それも、専用の袋つきで!

Re: No title

香菜さんへ、

旅行本はじっくり旅行したい時に買います。
それも、出来るだけ新しい物が欲しいので
旅行する1か月前頃と決めています。
本を買うのも楽しみ!
昔は文字が一杯書いたものが好みだったけど
老眼になってから写真たくさんのものを選ぶことが多くなりました。

行ったあとはオークションにだしました。
新しい物ほど高い値で売れましたよ。

Re: おはようございます

たろたろさんへ、

黒い帽子がはやってるのかなぁ
たくさん出てました。
汚れが目立ちにくそうでいいなぁと思ったけど
頭、焼けたらかなわんから
すがすがしそうなブルーにしました。

たろたろさんも旅行ですね!!
お母さんと楽しんできてくださいね。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

>この際だから買っちゃおうか、なんてね。

買い物に勢いがつきますよね。
それが1、2日じゃなく旅行に行くと決めた時からず~っと、
寒くはないか?暑くはないか?
行った時の事をイメージしながらじっくり考えてます。
経済もまわるけど私の頭の中もぐるぐるまわっていますわ。

楽しそう♪

考えるだけで楽しそう。。。
行くと決めたんだから思い切り楽しまなきゃねぇ。

>特にアメちゃん
えへっ!!大阪のおばちゃん代名詞って感じ。。。

経済の活性化。。。
みんながそんな考えで、
いろんな所で活性化されるといいですよねぇ。

No title

さわやかなストライプの素敵な帽子ですね^^
旅行に行くとなると、確かにいろいろと
新調したくなる、わかります^^!
その買物が又、楽しいんですよね!
「飴ちゃん」って大坂の方はおっしゃるんですか~!?
初めて聞きました(^0-)
同じ日本でも、本当に地方によっていろいろで
ブログを訪問することで、知る事も多くて
面白いですよね^^!

Re: 楽しそう♪

smileyさんへ、

ただいま帰ってきました。
人が一杯だったけど楽しんできましたよ。

アメちゃんは口さびしいとき、役に立ちます。
友達が集まったらそれだけ種類も増えるんですよ。
まるで品評会のようです。

Re: No title

パセリさんへ、

>「飴ちゃん」って大坂の方はおっしゃるんですか~!?
大阪では飴の事はアメちゃん、
いなり寿司の事は「おいなりさん」
チョッと名の知れた「○○神社」も「○○さん」って
普通に言ってます。

>同じ日本でも、本当に地方によっていろいろで
ほんと、普段通りが地方に寄って珍しい事ってたくさんありますよね。
ケンミンショーで取り上げられてるのも
普通にしていることが結構ありますよ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
