--------

スポンサーサイト


2011-04-25

宿の予約

GW旅行をキャンセルして
行けるかどうかわからないけど
とりあえず宿だけ予約しました。

GWまであと少しなので結構値段が下がっていますが
キャンセルの事も考えて
リスクの少ないビジネスホテルを検索

そして、当日旅行を取りやめても
条件によってキャンセル料が発生しない
スーパーホテルを予約

夫は、出張でスーパーホテルを利用した事があって
部屋がすごく狭いらしい

予約した部屋はスーパールームという名前
ロフト付き・・2段ベッドのようです

セミダブルのベッドは絶対いやだし
ダブルもいや
ツインが希望だけどロフトベッドでも
とにかく狭いところで一緒に寝るよりいいわ

以前、セミダブルで一緒に寝た事がある

次の朝、眠られへんかった・・  


っと、夫が言ってた

私はどこでも眠れる女です

今回、口コミ評判の良いスーパーホテルに一度泊まりたかったから
ダイレクトにスーパーホテルで値段を調べて
その中でもお得だった楽天から予約しました。

マイラーの私がよく使うのは
航空会社の一括検索サイト

ANA宿泊一括検索→
JAL国内ホテル一括検索→
マイルとサイトのポイント2つたまってお得です
マイルがいらないのなら
比較コム→

あと、私はJ-COMのクラブオフの会員なので
そちらのサイトのほうが会員価格で安い場合もあります。

見やすいサイトから宿の情報をじっくり検討し
宿泊価格を一括比較する方法がお勧めですよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろんな方法があるんですね

参考になります。

スーパーホテルって初めて聞きました。

心配なご親戚がいるのでしたよね
何事もなく無事に旅行ができるといいですね。

No title

こんばんはv-266

そっか~。2馬力だったんですね。
J-COMとか、わかりません。
ちとうらやましいお話でした。

スーパーホテルには泊まったことがあります。
ご主人がおっしゃるように狭かったです。

でも、その人が何をとるかですよね。
私は2000円の宿にも泊まります。
その分、他でお金が使えるのでかまいません。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

今日はその方のお通夜があり
お返事が遅くなりすみません。

GWは夫の会社もすこし融通がきくので
旅行は短い日数で行くと思います。
ホテル探しをするのが好きだけど
写真がよすぎて実物がついていかないところも多いので
写真はあまり信用せず値段で割り切って決めてるかなぁ
毎日値段や部屋の空きが変わるので要チェックです。

Re: No title

香菜さんへ、

私も同じ考えかなぁ
今度のお宿は安く泊まれそうなんで
その分、おいしいところへ食べに行こうか
次の旅行の蓄えにしようか考えてる最中です。

夫も私も旅行のお土産で散財するので
やっぱり残るものがなくなる可能性大です

No title

こんばんは

私もスーパーホテル・・って初めて聞きました
ビジネスホテルも最近はなかなか快適ですが
やっぱり何を優先するかでしょうね

>私はどこでも眠れる女です

私も同じです(笑)
旅行する場合はこの特技(?)が本当に助かりますよね

またまたお久しぶりです。

こんにちは!またまた、すっかりご無沙汰
してしまいました。もうGWに入ってしまいましたね^^
mococchi0604さんは、今日はもう旅行中でしょうか!?
でも、スーパーホテルなんて言葉
私も初めて聞きました。その他の
比較comとか、J-comとかも
全くもって初めて聞く言葉で^^;
又、今後旅行に行く事があれば
是非、参考にしてみたいと思いますv-221

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

お返事遅くなりすみません。
スーパーホテルはビジネスホテルで出張族には有名です。
最近、温泉付きのビジネスホテルや
駅が近くで便利なところも多く、
突然のキャンセルにも融通のきくところが増えているので
旅行の際はよく利用しています。
ただ、狭いのが難点でなるべくツインがあるところを予約しています。
突然のキャンセルもOKのところが増えているので
助かっています。
どこででも寝れるのは本当に便利。
ビール一本でコテンです。

Re: またまたお久しぶりです。

パセリさんへ、

お久しぶりです。
GWに入ってまだ、家でくすぶっています。
本当は九州も行きたかったけど
お天気も良くないようで断念しました。

比較サイトは便利ですよ。
同じ日の同じプランでも値段の差が出ます。
出来るならお安く泊まりたいですものね。

j-COMはケーブルテレビの企業の名前で
そこがクラブオフと契約しているようです。
まだ閲覧しているだけで利用した事はないんです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
