--------

スポンサーサイト


2011-04-15

特典航空券のキャンセル


身内にかなり重い病気の方がいらっしゃって
とても、私たち夫婦に近い方なんで
すぐ帰ってこれない海外へ旅行するのは辞めようと
以前から夫と話していたんですが

去年の6月に
苦労して予約したGWの台北の航空券

いくら考えてても仕方がないのですが
ずっと引きずってしまってて・・・

特典航空券なので
ぎりぎりの日までキープしてても良かったのですが
いつもは買うはずのガイドブックも買う気分になれず

気分がのらない時に
旅行してもつまらないだろうという結論になって
今日JALに電話して
特典航空券をキャンセルしました。

消えたマイルは18000
キャンセル料はマイルではなくお金で支払って2人分6000円

先に、支払ってた燃料サーチャージ18000円と
ホテル代70000円は後日返ってきます。

GWの予定はなしになってしまいましたが
せっかくの長いお休みだから
一日ぐらいはどこかに出かけるかもしれません。

 いいことと悪い事は順番に訪れてきますね~

DSC00611.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念だけど。。。

そんな気持ちで海外旅行しても、
心を日本においてきた感じになってしまうでしょうね。

そうそう、
人生、良いこと悪いこと半分半分ってよく聞きます。
みんなの幸せの総量って誰でもあまり変わらないらしいです。

またいつか、きっと行ける時が来ますよ。





No title

残念でしたが、ガイドブックも買う気になれないような気分では、これ、確かにキャンセルで正解ですね。
きっとこれからいくらでも行く機会はおとずれるから・・・・

その分うんと美味しいレストランで食事する、とか、またいろいろ楽しみを見つければいいね。

Re: 残念だけど。。。

smileyさんへ、

なぐさめの言葉ありがとう~

ほんと、ジェットコースターのように
気持ちが上向いたり下向いたりで忙しいです。

幸せの容量は皆一緒なんですね!
私の分使い切ってないといいんですけど!!

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

そうですね、やっぱり一番は食べる事かなぁ
少々の贅沢は出来ますものね、

夫とは、せっかくの休みなので
近場でどこか行こうかとは思っています。
また、こういう事で調べるのに忙しくなりそうです。

No title

おはようございますv-266

去年の6月に今年のGW予約ですか。
ちょっと間があったんですね。

マイレージは消えちゃっても
ホテル代などの返金があってほっとしました。

おっしゃってるとおり、
いいこともあれば悪いこともあります。
またいいことが巡ってきますよ~。

Re: No title

香菜さんへ、

旅行へ行く前は自分も含めて病気と怪我しないか
キャンセルの事も考えないといけないので
とても慎重になっています。

また、新たに旅行の計画を立ててる最中なんですが
旅行社の企画旅行ではキャンセル規定があるので
やはり、自分で計画を立てる個人旅行しかないようです。

長い休み、どこか行きたいんだけどなぁ~
うまく、行かないです
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
