--------

スポンサーサイト


2011-04-11

カリタ ハンディドリッパー

コーヒー党の私が、
イオンで見つけたハンディドリッパー
さっそく使ってみました。

2011041115270000.jpg


IMG_7966.jpg


プラスチックのドリッパーと
ペーパーフィルター10枚がついて98円

初めてこれを見たとき
なんで今まで気がつかなかったんやろ~って
その斬新なアイデアに驚かされました。

私は実家や娘の家に行く時
ドリップパックのコーヒーを持参するんですが
ティーパックじゃあるまいし
出来あがったコーヒーの中で
半分浸かっているドリップパックに違和感があったんです。

でもこの買ったドリッパーは直接カップの上においても
ペーパーは高い位置にセットするためにカップに浸かりません。

中にはカリタ式と同じく穴が3つあいていて
ここから抽出したコーヒーが出てきます。

使用した感想ですが
持ち運びしやすい小さなドリッパーなので
お湯もたくさん注げないし穴も小さめだから
大きなマグだと抽出されるのに時間がかかる。

出来あがった頃には少しコーヒーが冷めていました。

なので、小さめのカップで
少しずつ飲むのに適してるように思いました。

お味はいつもと変わりなく出来ましたよ (*"ー"*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ~。こんなのがあるんですね。
マグカップ用の大き目のもできたら便利かな?

最近すっかりメンドクサガリの私ら夫婦。
夫はインスタントコーヒー、私に至ってはパックの紅茶ばかりです。

mococchiさんみたいな優雅なコーヒータイムもたまには必要
ですよね~^_^; 反省。

いいですね~!!

確かに、おっしゃる通り
コーヒーを抽出するために、カップの中に
どっぷりつかるって、変ですね^^;
でも、ドリップコーヒーに限っては
そんな事も思わずにそうやって
淹れていました。これを考えた
カリタは偉い!
イオンで私も見つけてみますね^^!

Re: No title

かりんさんへ、

マグカップ用にはこれはチョッと小さいかも・・

でもこれ、軽いのでカバンに入れて持っていけるから便利ですよ。
コーヒー飲むとホッとするんです。
完全なカフェイン中毒ですわ

Re: いいですね~!!

パセリさんへ、

なにげな~くキッチン用品の売り場を見ていたら
売っていて値段の安さに驚きましたよ。

一応カリタってコーヒー器具メーカーだし
フィルターもカリタ製
いいもの見つけたと思っています。

No title

よくアイディア商品をみつけますねー

私もコーヒーが大好き。
朝時間がなくて飲まずに仕事に行かなきゃならないときは
朝から気分がトーンダウンです。

一瞬これ仕事場で使えるかも・・・・と思ったけど、時間がかかるようなので無理ね。
いつも2人で休憩なので、やっぱりインスタントですね。

No title

おはようございますv-266

日々、前向きに考えながら生活をされてる姿に
頭が下がります。

私は自分が飲まないので 電気のコーヒーメーカーを
ただ、器械的に使っているだけでした。

参考になります。

こんにちは♪

コンパクトに折りたためる所がいいですねぇ。
ちょっと飲みたい時にも使えそう。。。

φ(。。;)メモメモ
探してみよっと♪

Re: No title

エグランティーヌさんへ、 >

> 朝時間がなくて飲まずに仕事に行かなきゃならないときは
> 朝から気分がトーンダウンです。
>
私もそういう時ありました。
やはりカフェインの力は大きいです。
最近は時間にゆとりがあるので
韓国ドラマ見ながらコーヒータイムしています。

カリタのペーパーは細かい繊維なので
濾過するのに時間がかかるのかも
今度、100均のペーパーでやってみようと思っています。

Re: No title

香菜さんへ、

褒めていただき、ありがとうございます。
好きな事には一生懸命なだけで
嫌いなものには全く関心がない性格なんです。
>
おいしい物を作るのに実践あるのみですね。

Re: こんにちは♪

smileyさんへ、

『98円なら失敗してもイイや』って気持ちで買いましたよ。
ひょっとしたら100均でも売ってるかもしれませんね。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
