--------

スポンサーサイト


2011-04-08

みぶな再び


みぶな、あと一束
先日は一か所、包丁を入れただけだったので
食べるとあごが疲れた ←反省 反省

今度は、葉っぱのチョットでも柔らかそうなところは
からし和えに

iPhone画像 026


茎の部分はスピードカッターでみじん切りに

 みぶなで挫折はいや
 一束=33.333....円

何だかムキになってるのが自分でもわかる
みぶなを肉より時間かけてこっぱみじんにしてやって気持ちいい

2011040618040000.jpg


はて、これどうしよう・・

切ることで食べやすそうにはなった。

れんこん、長芋、じゃがいも、いろんなものでおやきを作ってるし
粉モンにしてやろう

今度はキャベツの代わりにみぶなでお好み焼きを作った。
お好み焼き粉とのり、かつお、てんかす、玉子、
家にあるもの色々入れた
あとでチーズも入れたらよかったなぁ~って思う

豚をのせてお好み焼きの完成です。

切り口は青のりっぽい
醤油とウスターソースを1:1で混ぜて上に塗りました。

DSC00598.jpg


のど通りも良く普通に食べれました。

完全な創作料理です。

栄養は???
考えた事もないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう♪

いいアイデアで創作料理ができましたねぇ。

栄養???
いいんです。美味しければ二の次。。。

でも栄養豊富そうじゃないv-218
ビタミンが豊富そうな気がします。
美容にもいいんじゃない???

No title

流石です。
長年主婦やってないと出来ないアイディア。
美味しそうですよー
栄養満点でしょう。
やったねmococchiさん

No title

こんばんはv-266

うふふ、最後のここ↓気に入りました。
>栄養は???
>考えた事もないです。

「みぶな」をがんばって 処理、いえ、お料理されました。
ご立派~!見習います。
あ、みぶな は手に入らなかったんだった。

Re: 美味しそう♪

smileyさんへ、

ムキになって葉っぱをゆでたり切ったりで
苦労しました。
固形にしたら食べやすかったです。
また、みぶな買うかなぁ??
ビミョーです。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

作った喜びより食材を使い切った喜びの方が大きい。
最近家にあるもので作る料理にはまってるから
出来上がるとうれしいです。
これ、食材の節約にもなるからいいですね。

Re: No title

香菜さんへ、

異種格闘技しているようでした。
固形にすればなんでも食べれると悟りました。

ナイスです^^

キャベツの代わりにお好み焼きに
入れるなんて、さすが大坂の方!!
ナイスな考えでしたね^^しかも
美味しそうだし、葉っぱは辛子和えで
食べる事だし、茎は茎で
丸ごと食べる事だし、栄養はばっちり!
大丈夫ではないでしょうか~!?
捨てずに丸ごと使う!!なかなか大変だと
思います。主婦の鏡ですよ~v-221

Re: ナイスです^^

パセリさんへ、

褒めていただくと照れますね!
勿体ないから何とか全部食べたという感じです。
からし和えの方も湯がいてあるから
食べやすかったですよ。
手間から言えば
こちらのほうが簡単でした。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
