--------



2011-04-07

今日のお昼はラーメン


どうとんぼり神座(かむくら)ラーメン店

なんどとなく店の前を通ってるのに
並んでる人の多さに驚きいつも素通り

このお店が今月末にオープンするあべのキューズタウン内
viaあべのWalkにひと足早くにオープンしました。

開店日から使えるラーメン300円引きの折り込みチラシも
新聞に入ってたからぜひ行ってみたかった。

ラーメン食べに行くだけでテンション上がるのがわかる
冷静に考えれば
 こんなことぐらいでしか喜びを見いだせない自分が悲しい

2011040711560000.jpg


見た目はとんこつスープですが
野菜がたっぷりであっさりしている・・女の人向きかなぁ~
写真のおねぎは別料金で頼んだ息子からもらったもの

おいしいラーメン600円

まだ、オープンはしていませんが
天下一品のラーメン屋さんも近くにできる。
コメダ珈琲
クリスピードーナツ
マザーリーフ
行きたいところがわんさか
(ぜんぶ食べ物屋さんですが・・)

プレオープン楽しみにしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

>冷静に考えれば
 こんなことぐらいでしか喜びを見いだせない自分が悲しい

いいのいいの・・・ 小さな喜びの積み重ねが幸せに繋がるんですよ
な~んてネ(笑)

野菜がたっぷりで本当に美味しそうですね
麺が見えないわ(笑)

コメダもクリスピーも知ってますが マザーリーフは知りません
食べ物屋さんなんですか?

安いかも!

美味しそうなラーメンですね^^
ラーメンって、たまに無性に食べたくなりませんか!?
もう、どうしてもって時には、私は一人でもラーメン店に
入る事もあります^^;それにしても、600円は安いと
思います。鹿児島は、結構なお値段のラーメン店が
多いような・・・。
その他の行きたいところについて、鹿児島では
まだ聞いた事がなく、どんな所なのか
とっても興味があります。
又、是非、紹介して下さいねv-10

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

食への執着なんて昔はなかったのに
やっぱお歳かしら~
ネットでなんでも捜す事が出来る時代だから
欲が出てくるのよね。

マザーリーフはランチにプレーンワッフル食べ放題がついて
平日1000円のお店で一人でも難波に出ればよく行くんです。

http://www.motherleaf.jp/   
見てください!!

Re: 安いかも!

パセリさんへ、

神座のあっさりと対照的なこってりの天下一品が
すごい近い距離に出来るから
このショッピングモールでラーメン戦争が勃発すると思う。
これは、消費者にとってはうれしい事ですわ。

言われてみればラーメンの600円は大阪でも安いです。

しっかり、自転車置き場も見てきたし
後は、開業を待つばかりです。
気に入ったお店があればブログに書きたいと思います。

No title

食の大阪ですもの美味しいんだろうな。
私もラーメン大好きで、今日も二男夫婦と一緒にお昼はラーメン屋さんでした。
そうそう、こういう美味しいもの食べる幸せって実は大きい幸せだと思います。

ラーメン大好き♪

あたしもよくありますよ。
今度あそこの○○食べに行こう!!とかねぇ。
行くまでが楽しみでルンルン、テンション上がりますよ。
小さな楽しみでも、あったほうが嫌な事もがんばれるんです。

マザーリーフ札幌にもありますがまだ行った事がありません。
ワッフルが美味しいと聞いていますが。。。
今度行ってみたいと思います。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

大阪に住んでいても
名前の通ったラーメン屋さんてあまり行かないんです。
主人が並ぶのが嫌いな人で
いつも並んでるお店は素通りです。
どうしても行きたかったら時間をずらすとか
朝一番に出かけるとかしてます。
食べ物にこだわるのも好きじゃないけど
おいしい物はそれなりに苦労しないと手に入らない。
だからこそ、気持ちも華やぐんでしょうね。

Re: ラーメン大好き♪

smileyさんへ、

お店を探すときは
おいしいのはもちろん+居心地のいいところを選びたい
最近とても思います。
景色が良かったり座るテーブルが良かったり
チョッとした事でテンションあがりますね。

マザーリーフのプレーンワッフルは何枚食べても飽きが来ない。
おいしいですよ。ぜひランチに行ってくださいね!
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
