--------

スポンサーサイト


2011-04-06

かりんとう購入

義母の病院の付添いで大阪市バスに乗りました
日常生活でバスはほとんど乗らないです。
子供が小学生の時バスケットの試合の付添いで乗った時以来だと思う。

市内にもバスがないといけない所がまだまだたくさんある
今日行った病院もその一つ

帰りは天気も良かったので私だけ途中下車しました。

昔よく自転車で走った商店街
アーケードはそのままだけどお店は様変わりしている

ここには地元では有名な米菓子屋さんがあって
かりんとうを一袋買いました。

どうしてかりんとうかと言うと

今から5年以上前、
関西で有名な紅白の司会もしておられた女性タレントさんが
自分のTV番組で
楽屋見舞に差し入れられたかりんとうがとても美味しかったと
テレビで大絶賛
そして、ポロっと市内○○区と言ったもんだから
次の日からTVを見ていた私の職場・スポーツクラブの人たちが
こぞって『どこやどこや』と探しまわり
話題騒然となり購入まで3カ月待ったいわくつきの物だから

でも、待った甲斐はありましたよ~
今まで見た事もない珍しい形で歯ごたえも良く甘すぎず
本当においしくて満足でした。

2011040616120000.jpg


2011040616130001.jpg


久しぶりに入ったお店、
他にもたくさん商品が陳列されてたけど
やっぱり今でもこのかりんとうが人気商品なのか
一番幅をきかせているようにみえます。

個人商店で相変わらずまとめ買いは言いづらいので
また欲しくなったら一袋買いに来よう!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

こんな形のかりんとう・・・見たことがありません
たいていはゴロっとした丸みを帯びた黒いかりんとう
写真だけ見たら チキンの照り焼きかと・・・(笑)

食べてみたいです~~v-10

↓ 頼りにされてるって 嬉しいものですよね

美味しそう♪

かりんと大好きです。
時々無性に食べたくなることがあります。

あたしも買ってこようっと。。。
生協の丸い渦巻きかりんとうが美味しいんですよ♪

No title

テレビの影響ってすごいんですね。
急に忙しくなったんじゃないですか?そのお店

たまに美味しいかりんとうが食べたくなります。
これ、ほんと美味しそうだわ。

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

形が変わってるし一枚が大きいから
一つ食べたら結構な量になります。
全部食べたらカロリーがすごいだろなぁ~

今回、義母の手術のお話を聞きに行ったんですが
次は当日に行く事になりそう!
かえり、珈琲もごちそうになりました。

Re: 美味しそう♪

smileyさんへ、

私もかりんとうは大好きです。
渦巻のも知っていますよ。

私が買うのはほとんど100円のお菓子が多い
かりんとうは甘いから塩っぽいお菓子も一緒に買って
かわるがわる食べてます。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

ほんと、テレビの影響ってすごい。
人気番組だったから見てた人も多かったんだと思います。
お店でかりんとうくださいって言ったら別室からだしてきたから
お店の方もパニックになってたんでしょうね。

欲しいけどたくさん買えないのが残念!

No title

こんにちはv-266

いいな~、おいしいのを食べられて。うらやましいな。
昔、誰だったか、有名な女優さんが太った時に
「私はかりんとうで太った」って言いましたよ。

すみません、少し前のお話ですが、ラジオのCMで
漬け物、三井が「みぶな」って 言いました。
おお、コメントに書こうって 思った次第です~。


Re: No title

香菜さんへ、

おいしいかりんとうで満足だけど
これ絶対太ると思う。
油断してたら好きなだけ食べてしまうから
かりんとうを食べるときはお皿に数えて入れるんです。
ごつごつとしたかたーい黒かりんとうも好きなんですよ。

みぶなは使い切ってしまいましたよ。
またブログにアップしたいと思います。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
