--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-16

初)イオンネットスーパー利用

私の地域もイオンネットスーパーが利用できるようになりました。

今朝、新聞に1枚のチラシが・・・

16日!今日からオープンです。

PCのトラブルで出遅れて
会員登録し始めたのが午前10時

まず会員登録をしてページの閲覧へ

重たい物、かさばる物を中心に買物カゴヘ

皆、一斉に注文しているのか
画面が重くてなかなかページが変わらないし買い物かごにも入らない。
コンニャクなんか反応ないから3回クリックしたら数量3になっていました。

あれもこれもページ閲覧したいけど
とにかく画面が重くなかなかページが変わらない。
注文した時間によって配達希望時間帯が変わるし
いつ配達してもらってもいいという訳ではなかったので
『初売りお買い得品』をまずチェックしそれらを中心に買物カゴヘ

注文商品は以下の通りです
  
    ↓
ion.jpg


結局、食品と日用品を中心に閲覧して1時間かかりました。

これは近隣スーパーで買い物をし帰ってくるには十分な時間です。

では、今回どうしてネットスーパーで買い物をしたかというと
新規会員で3000円以上注文し代金をイオンカードで支払うと500円分のギフトカードがもらえるという
おいしい特典付だったからなんです。

で、次回またネットスーパーを使うかどうか

PC操作や画面の切り替えががスムーズに出来ず
その日の夕飯に間に合うかどうか微妙になってきたら注文しないと思います。
専業主婦で時間はたっぷりとあるので
こんなイライラすることをしているより
近隣スーパーに行くほうが有意義にお買い物ができますし
スーパーを渡り歩くことだってできます。

今は新規という事で3000円以上の購入で配送料が無料ですが
本来は5000円以上買い物をしないと配送料が無料にならない。
5000円以下だと105円配送料がかかるようです。

お米などを買うと5000円過ぎるけど
ネットスーパーでは20日30日は5%引きにならないので
それならイオンショップか店舗のほうに直接行って買うかなぁ?


一番気になる商品の値段ですが住んでいる地域にもよるでしょうが
今回買ったものは私がよく通うスーパーの特売と大体同じような値段でした。
パン作りでよく使うカメリアの強力粉などは278円でどこよりも安かったです。
チーズ類などもイオンショップよりもたくさん種類があり
チーズケーキを作ることが多いのでたすかります。

ただやはり生鮮食料品は新鮮なのかきれいな商品なのか大きさが適切なのかは
見た目では分からないのでこれはもうイオンの名前を信用するしかしょうがないですね。

こうして冷静にPCを打っていると私のネットスーパーへのテンションが下がり気味ですが
イオンのことですから
いずれ私のハートをグッとわし掴みにする何かを仕掛けてくる事に期待したいと思います。

以下届いた商品です。
リンゴや大根の青果は心配しましたがとてもきれいな商品が送られてきました。

『ばかうけ』・『なげわ』はご愛敬デス


2010091616440000.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


追記:ブログに登録後少し記事に手を加えました
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

便利だけど。。。

ネットショップは便利ですが。。。
手数料、送料がかかったりするので。
利用頻度は少ないですよねぇ。

でも初回の特典付ならあたしも注文すると思います。
きっとそんな風に思う人が多かったんでしょうねぇ。。。

でも11時頃注文して夕方には届く!!
って凄いなぁ~なんて思いました。

Re: 便利だけど。。。


そうなんです。

品物は安く買えそうでも送料が高いと買うのをためらいますね。
送料にお金を払いたくないっていう気持ちが一番動いてしまいます。

送料の改善が一番の課題でしょうねぇ。

今日は私のブログにコメントありがとうございました!

イオンはうちの近所にもあるのでよく利用しますが、ネットショップは未経験です。
送料、高いのかな?

最近まで働いてたのですが、今は専業主婦になったので、どうも買いに行った方が早いかもですね。

でも小さいお子さんがいたり、介護をされてる方なんか、絶対便利だと思いますよ~。(*^_^*)
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。