--------

スポンサーサイト


2011-04-02

思い出すなぁ~あやし方

昨日、娘の家に泊ってきました。
9か月になる孫は2日前まで風邪をひいて熱が出て
ようやく平熱に戻ったとこでした。

夜中に寝苦しいのかよく泣いて
娘もここのとこ眠れてない様子

夜は3人で川の字で寝たのですが

この年頃の赤ちゃんって神経がピリピリして寝つきが悪い。
眠ったと思ったら
夜中に突然『うぇ~~~』って声を上げ
このまま放ってたら
もっと声が大きくなって夜泣きになるような予感

寝ぼけてる私でもわかった

ああ、昔を思い出した・・寝ぼけながらでも思い出してるわたし

肩をとんとん
背中をとんとん

たたいてやるとまた眠った

それを夜中に何回かやった(と思う)

朝には孫はひっくり返ったり
布団より上に飛び出したりしながら眠ってました。

うつらうつら
眠ってても覚えているものです。あやし方

今はいろいろ物もそろって便利になってるけど
この方法は変わってないんです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~♪

お孫さんめっちゃんかわいいですね。
友人にも孫がいてるんですけど、いつも写真を見せてもらってるんです。
赤ちゃんには元気もらえますよね♪

あやし方ですか~
我が子のときはどうしてたか忘れましたわ。
私も孫ができたらあやすことできるんやろか?
かわいいお孫さんがおられるmococchiさんがうらやましいですわ(*^_^*)

Re: かわいい~♪

たろたろさんへ、

寝てる姿はかわいいのですが
夜泣きされるとつらい
赤ちゃんは天使と悪魔の二つの顔を持ってますね。

娘が赤ちゃんの時はかなり夜泣きがひどかったので
今娘が夜泣きで辛いといってても
『いえいえ、あなたの方がもっとひどかった!!』と思ってしまいます。
あやしかたも、忘れてるようで忘れていない。
次に何を思い出すのか
絶対何かあると思っていますよ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
