--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-30

不良品をどうする


立て続けに2つの商品が使えなくなりました。
二つとも今月(3月)購入したものです。

一つは、ドリップポット
以前ブログにも書きましたが
実家近くでお安くめぐりあえたもの←綺麗な表現
悪く言えば安物買いのなんちゃら・・

2、3回使った頃から内側底部分が赤っぽくなってきた。
ティッシュで拭きとったらサビのようで
レシートもばっちり保管してたから
買ったお店に持って行く事も考えたけど
持って行ったら返金の手続きにされそう
これは避けたい。
何度も言うようにせっかく安くで巡り会えたのだから手放したくない

それで、メーカーのお客様相談室にダメもとで電話を入れました。
なんせ、さらじゃないので断られるかと思いました。
(さら=新品  お皿じゃないです)

事情を話して商品を送って欲しいと言われ送ると
やはりさびが付着していたようで
同じ商品も在庫がないので
代替商品を送りますという謝りの電話をもらいました。

そして今、また新しいドリップポットで珈琲を淹れる日々を過ごしています。


もう一つの不良品はiPhone用のカバー
キャラクターの絵が描かれたものでお気に入りでした。
これ黒いカバーですが裏面は白で
ボロボロと塗装が取れて白色がむき出して一部割れてきました。
携帯を落としたこともなく何もしていない

これもお客様センターへ電話

電話の翌日には宅配業者が新しい商品を配達に
私の壊れたカバーを引き取りに来ました。

驚くほど早い対応でした。

今回、たて続けに出た不良品
どちらのお客様センターもとても親切で
行き届いた対応をしてもらえてとても感謝です!!

私は好きな商品なら、とことんその商品から会社を割り出して
他にどんな商品を作っているのかHPを閲覧する趣味もあるのですが
中には連絡手段はメールだけで
電話番号をあえて載せていない企業もあるようです。
そんなところは苦情が多いのかなと疑ってしまいますが・・

購入する側の私も新品じゃない商品の交換はいつまでして貰えるのか
躊躇してしまうところもあります。

たとえば笛のならない“笛吹きケトル”
麦茶用に買ったのですがこれも2、3回使用したところから
音がしなくなりました。
油断してたら噴きこぼれてしまって緊張の連続です。

でもこれは、何となく『まぁ~いいっか!!』で終わってたりするので

電話するのもしないのも
私のその商品への気合の入り方ひとつなのかもしれません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドリップポット、あんなに喜んでいたのに残念でしたね。
でも言ってみるものですね。
あれほど口が細いのが届いたのでしょうか?

ちゃんとした企業ほど対応がしっかりしてるかもね。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

買ったドリップポットは
もともとが不良品だったようで
電話先の企業の方もとても丁寧に対応してくださってホッとしています。
そして、新しいポットも先が細くて使い勝手がいいです。
さすがキッチン雑貨のメーカーだけの事はあると思いました。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。