--------

スポンサーサイト


2011-03-24

母の一言

ネットで注文していたお米が送られてこないので
お店に問い合わせたら
早くて注文してから10日から2週間後らしい
お米もあと少ししか残ってないので注文はキャンセルしました。

混乱しているとはいえもっと、早く言えってはなしです。

それから別のネットショップを見たら
運が良かったのかいつも買っている商品の在庫がありました。
いつもは5キロ×2袋買うのですが
気が引けて1袋にしておきました。

赤ちゃんの為の水がなくって泣きそうになってる人見たら
この時期に買いだめなんてできません。

お年寄りが安全生活のため水買ったのを見て
一緒にテレビを見ていた私の母が
『放射能で汚染されるって言うけど
 どうせ症状出る頃には、もう生きてへんネンから
 赤ちゃんの為に譲ったり!!』と言っていました。

ちょっと、私もビックリの発言・・

あっ、誤解のないように
言ったのは私じゃありませんよ。
私が行ったら暴言になるのわかってます。

言ったのはもうすぐ81歳になる母ですからね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様の太っ腹発言、さすがです!
今の優先順位は、赤ちゃんですよね。

お米を一袋にしたmococchiさんも偉いです^^
さすが親子ですね~。

しかし、最初のネットショップの対応、悪いですよね。
まず、お客さんにすぐお詫びのメールを出すべきです。
あ、でも被災地のショップだったら仕方ない部分もあるのかな・・。

こんばんは♪

注文して2週間後はひどすぎますね。
遅くなるんだったら、ちゃんと連絡するべきですよね。

水は赤ちゃんにまわさなくっちゃね。
私は水道水で十分です。
私の職場にも水をたくさん買いに来られる人がいましたね~

お母様のお言葉は私も同感です。
うちの母もきっとそう言うと思いますわ。

Re: No title

かりんさんへ、

言いたい事を言ってくれたのでスッキリしました。
口が悪いのは母娘似てるんです。

ネットショップは大阪
取りに行ける距離だけど品物がないのでどうしようもないですね。
まだまだ、乾物頼りの生活が続きそうです。
在庫整理に良いですよ。

Re: こんばんは♪

たろたろさんへ、

私が言えば暴言でも
年配の人だから言える言葉もありますよね。
あと、安かったら葉物もたくさん食べると言ってました。
これはちょっと流通の問題で無理かも・・

農薬いっぱいのどこかの国のもの食べるんだったら
関東のもの食べますよ

No title

お母様、偉い。
そうですよね、今守るのは赤ちゃん。
大人は大丈夫っていうじゃありませんか。

私も孫のためにお水探し回ったけど、こんなまだ安全な新潟でも水不足。
あわてて水を買い占めした人が多いのでしょう。

今度から水道のを送ることにしました。
バイタルアトムっていうのを地下の水道管に取り付けてあるので美味しいお水です。

こんにちは♪

素敵なテンプレートですねぇ。
一日も早くみなさんが笑顔になれるといいですね♪

札幌でもごく一部でそのような行動をする人がいます。
ここでは、まだまだたくさん売っていますから。。。

ひと箱買いしている人、見かけました。
その方は、きっとお孫さんに送るつもりなのかもしれませんね。
でも。。。

まだまだ不自由な生活が続くかもしれませんが、
がんばりましょうねぇ。
って北海道は幸せな事に、物はしっかりあるんですが。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

今回の水の件で“子供の事は親の責任”と
TVで言いきってたお母さんいたけど
これは国の責任ですよね。
買えなかったお母さんが無責任者になってしまうわ。
つらいと思います。

うちは、お気楽もので(ほんと、な~ンも考えてない)
もちろん買ってないです。
やかんに毎日お水入れ替えて取り置きしとき!!って言っときました。

Re: こんにちは♪

smileyさんへ、

久しぶりにテンプレートを変えてみました。
自分のお部屋の模様替えのようでたのしいですね!

水はスーパーで見てないのでわからないですが
大阪は食品もガソリンもありますよ。
でも、TVに映ってるスタンドより
私の入れたスタンドのほうが値段高くてショックでした。

早く落ち着いた生活に戻れるようになればいいです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
