--------

スポンサーサイト


2011-03-20

予感的中・・とうとうお米が

我が家のお米もあと残すとこ3キロ

『ないやろなぁ~~』とは
娘に紙おむつ買っておくように連絡入れてた頃からわかってたけど
無理に買わなくても何とかなるだろうと思ってたから
あえてスーパーには行かなかった。
久しぶりに地元スーパーに行ったのですが
案の定、ほとんどありませんでした。
あっても、かなり高額で我が家ではチョット手の出ないものばかり
同じくお米買いに来てたお姉さんに『お米ないねぇ~』って話したら
何軒かスーパー回って何処もないからこのスーパーに来たんだって!!

まだ何とか、やっていけます。

家にはパスタやうどんなどの乾麺がまだあるし
いざとなれば夫の買い置きのカップ麺がたくさんある。
夫は珍しいご当地カップ麺をストックするのが好き
たまに勝手に食べて怒られるけど
買ったまま忘れて食べなかったものも奥の方から出てくる

じみへんさんで教えてもらって食パンも
今では、小麦粉よりご飯の方が大事だからチョット中断です

だれや~~
小麦粉の値段が上がるって言ったのは???
いまじゃあ、小麦粉よりお米の方が大事やん!!

と、ここで息子にメールしました。

blog.jpg


言い考えでしょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはv-266

きょうは何度も通って来てます(週末まで来られません)

米、ちゃんとあると政府が言ってましたよね。
私も先週末、米がぴっちりなくなってからスーパーへ行き
びっくりしましたv-405でも、帰り道、米穀店に
大きな袋詰めがでで~んと置いてあるのを見ました。

そうよね~、小麦粉価格が上がるから 米でパンでしたよね。
ほんと、何がどう変わるか、わかりません。

きょうは麺の日本旅行をお楽しみでしたね。

No title

私の住んでる地方でも、お米や電池は品薄でしたが、段々入荷が
復活してるようです。

牛丼、とってもいいアイディアです!
経済支援の為にも、外食も大事だと思いますよ。

我が家は昨日はお客さんだったので、ピザとケーキでした。
経済支援もしたけど、お金は減って脂肪が増えたような・・・^_^;

Re: No title

香菜さんへ、

先日まで小麦の値段が上がるって言ってたのに
今度はお米
じっと我慢の時ですね。
うちは、安いときに買っていた
レトルト・インスタント食品を食べ切ってしまおうと考えています。
B級?C級?グルメです。

Re: No title

かりんさんへ、

経済支援で消費しないと・・もわかるのですが
今は節約して援助したいという気持ちのほうが強く
お金の使い方の荒い私にしては財布の紐が固くなりました。

というか、欲しい物がなくなったようで・・

これも、震災の影響だと思っています。

No title

お米が姿を消してるんですか・・・・・
私は農協から30キロ袋で買うから知りませんでした。
もしかすると昔からの普通のお米屋さんにはあるのかなあ?
ガソリンも何日か無くなってお店閉めてたとこも今はもう売ってますから、お米も一時のことかもです。
美味しいパスタ料理でしのいでいたらきっと元通りになりますよ。

こんにちは♪

あの地震以来すっかりPCから遠ざかっていました。

各地で色々な物が品薄状態が続いているようですね。
北海道では、それほどでもないんですが。。。

ただ、
あたしの大好きな「明治ブルガリアヨーグルトLB81 そのままで プレーン」が本州から入荷せず困っています。

しばらくがまんです。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

最近はお米少しずつですがスーパーに置いてあります。
そのかわりネットで注文してた米が配達が10日-2週間になると
連絡がきたのでそちらはキャンセルしました。
ネットだと全国注文だから混乱しているのでしょう。
まだ、今のお米で頑張っていますよ。

Re: こんにちは♪

smileyさんへ、

先ほど大阪版のニュースでもJR西日本の列車が
部品調達の為に間引き運転に入るって言ってました。
うちの主人の仕事にも東北地方が関係しているようで
ヨーグルトの事と言い
思わぬ形で影響がでますよね。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
