--------



2011-03-12

テレビを見ていて


地震があった時間は実家(大阪府東地区)にいました。
めまいかと錯覚するぐらいの揺れで
TVではいつものように津波の警報が・・
いつもの事だろうと思っていたら突然番組が変わり
東北地方が大変なことになっている映像が飛び込んできて
釘づけになってしまいました。

身内では妹が千葉にいるので連絡を取ると
無事だとわかりホッとしています。

どの民放番組も映像を見せることに力を入れているようで
刺激が強すぎる。
挙句の果てにキャスターがたくさんの車を見て
レポーターに『駐車している車ですか?』って間抜けな質問してるし
車が団子状態になってるのを見たら私にだって事の状況がわかる。
そんな質問しかできないのが恥ずかしいぐらい

だからその後、NHKしか見ていません。
淡々と事の状況を伝えてくれるNHKが一番頼もしい。

広い範囲で災害が発生して
道路も橋もすべてが一瞬になくなり
自分がどこに住んでいたのか場所さえわからない津波の怖さ

考えたら涙が出てきます。

阪神大震災の時より気持ちに余裕が出来た今
自分に何が出来るのか何をしなければならないのか
じっくり考えてみたいと思いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
