--------

スポンサーサイト


2011-03-10

美味しいおいも


おいもには目がない私
仕事に出てる時は心斎橋の屋台の芋屋さんで
100円の石焼きイモ買って
電車の中でにおいプンプンさせながら持って帰ったっけ・・

最近は、スーパーでりっぱな芋を見つけては
ホイルに包んでストーブの上で焼いてます。

2011030916100000.jpg



芋は、『紅あずま』
べちょべチョ食感のおいもが好き

今日も出来上がりました。

2011030916110000.jpg


お芋は140円
おやつだけど全部食べるのは無理
2、3日に分けて食べます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

私もお芋は大好きですv-10
私は もっぱらオーブンで焼きますが ホクホク感がたまりませんね

>おやつだけど全部食べるのは無理
2、3日に分けて食べます

え~ 私だったら一回でぺロリです(大笑)

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

私が買うお芋はかなり大きいですよv-10
それを時間をかけてゆっくり焼くんです。
そのためストーブは手放せません。
部屋が暖かくなるし一石二鳥ですね。
でも、おいもの匂いが充満して大変

No title

ああ、美味しそう・・・・
お芋大好き娘がいないと自分一人だとこの冬は買ってなかった。
なんだか食べたくなりました。
ストーブがないので、焦がしてダメにした鍋にアルミをひいて焼き芋にします。

私もお芋大好きです

美味しそうに焼けてますね。
お芋さん食べたくなりましたわ。

どうしょうもなくお芋さんが食べたくなる時があるんです。
そういう時は近所のローソンで1本105円で買ってます。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

はい!おいしかったですよ。
私も娘がいた頃より食べる回数が減ってます。
どうして、女の人はお芋が好きなんでしょうね?

Re: 私もお芋大好きです

たろたろさんへ、

ローソンに焼き芋売ってるんですか?
コンビニは冬はおでんや豚まん、フライドチキンと
お世話になってるんで
今度ローソンに行ってみます。
ほんと、お手軽でいいですね。

No title

地震大丈夫でしたか?
私は真夜中に大きな地震がありビックリしましたが大丈夫です。
まだ余震が続きますから気を点けましょうね

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

私のほうは少し揺れましたが大丈夫です。
中部地方も揺れがあり雪崩の心配もありますね。
今は非常用の備品の確認をしていました。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
