--------

スポンサーサイト


2011-03-03

しゃもじだらけ

家の中整理してたらなぜかしゃもじが7本

木で出来た古いのもあるけど捨てた記憶がない。
それどころか、買った記憶ばかり浮かんでくる。
そういやぁ~100均へ行ったら
『しゃもじ 買わねば・・』

夫の弱い歯のせいかも??

あの人歯がすごく弱く、
しゃもじについたカチカチのご飯粒で歯を折った事がある

ご飯粒に負けるあの人の歯

だから、『ご飯粒のくっつきにくいしゃもじを探さないと・・』

今思えば強迫観念だったのかしら??

夫とは食べる時間が違うので
今でも常にしゃもじを替えている

また、歯を折られて治療費がかかるよりいい

かくいう私も、
同じくカチカチご飯粒で手の甲切って血みどろになった事があった

私もご飯粒に負けてしまったんです

--私たち、一生ご飯粒との戦いはつづきます--



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

コメントありがとうございます。
しゃもじたくさんありますね♪
我が家も4本あります。
ほんとにご飯粒がつかないしゃもじがあればいいですのにね(*^_^*)

No title

うちは、今使ってるのと、お寿司用の木のやつと、二本だけです。
この前キッチンの引き出しを整理して、引き出し一段空いちゃったです。
この写真みたいに、キレイに整理できないんです^_^;


うち、家が散らかってて、今なが~~~いスパンでお片付けを
計画中なのです。
春になったら動き出すかな・・。
こたつ豚なもんで・・(笑)

No title

うちのは左から2番目のがあまりくっつかないから、使ってます。
何年か前に他のは捨てました。
お料理用の木のしゃもじがもう一つあります。
ご飯粒で歯が割れるって・・・・笑っちゃいました。
こりゃ、たいへんだー

Re: はじめまして♪

たろたろさんへ、

夫は一粒でもカチカチのご飯粒があるとダメなんで
とても気を使います。
永久にご飯がつかないしゃもじが早く開発されるのを待ちます

Re: No title

かりんさんへ、

私も去年の春に何十年振りかで大掃除しましたよ。
そしたらごみ袋20枚以上使いました。
それは、まるでお引っ越し準備のようで
しゃもじのほかにまな板3枚でてきました。
いったいどんな精神状態だったのか自分でも不思議です。
かりんさんも春になったらいったい何が出てくるでしょうね?!

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

左から2番目と黒いのが同じタイプのもので使ってたんですが
ぼこぼこの穴にご飯粒が詰まってしまう事もあるんで要注意です。

夫はとにかく歯の弱い人で
食べるときは本人も用心しています。

私が怪我したときもナイフなんかのように細い傷ではなく
傷口パックりでした。
ほんと、ご飯粒って凶器になるんですね。

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
