--------

スポンサーサイト


2011-03-01

少し生活が変化しました


6日ぶりに更新します。
母の手伝いで家と実家を40分かけて毎日往復する生活を送って
正直、気持ちもいっぱいいっぱいで
ブログもしばらく留守していました。


その間、まともな食事を作る事が出来ず
料理好きな義母に主人のご飯を任せていたのですが

普段はキムチ・ウィンナー・ご飯があれば満足していた息子に
『最近、食事手を抜き過ぎ!!』と言われて
この息子は状況を把握できない“KY”と思うと

おもいっきりぶち切れて(義母に私が止められるほど・・)

一生作ったるかぁ~~とわめき散らした私でしたが

先ほど息子から謝ってもらったので
今は気分もスッキリです

母の脚も日にち薬といいましょうか
すぐには良くならないけど安静にしていれば治るだろうと言う事なので
これからも2日に1回ぐらいの割合で実家訪問し
病院へ行く前の日は泊まってこようと思っています。

一人でもけがをすると生活が一変しますね。
優先順位も変わってしまい、あんなに通ってたスポーツクラブも
今はお休み


変わった事と言えば
実家にいる間、ご飯や買い物以外は私の時間もあるので
かなり2台目PCのネットブックが役に立つ事が多くなっています。

2011022516290000.jpg


旅行にも持って行く便利品なんですが
キーボードもミニサイズなのでブログのように
長い間キーを打ち込んでると肩に力が入ってしんどい


もっぱらネットサーフィンして楽しみを見つけているとこです

韓流ドラマもたまりっぱなしで
最低限見たいものだけおいて他は消してしまいました。
トホホ・・・

あっ、あとは携帯電話を2台持ちにしました。
この話は後日書く事とします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

生活が今変わっているんですね。
お母様が大変な時だものブログどころじゃないですよね。
息子さんの言葉にぶちぎれたのもよーく判ります。
でも謝ってくれて、よかった。
もしかしたら義母さんが話してくれたのかもしれませんね。
こんな困った時は親との同居は助かりますよね。
mococchiさん、体こわさないようにね。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

おっしゃるとおりで義母が話ししたんだと思います。
私とけんかしても損するのは息子だけですからね。
でも、言葉ではっきりゴメンと言われるのはうれしいものです。
夫は、自分が悪くっても絶対言わないからね!

義母はお料理が得意なので助かっています。

発散^^

私たちの年齢って、子どもに手がかからなくなって
やれやれっと思っていると、今度は親の事で
手がかかりという、年齢ですよね!ストレスも
溜まってしまい、爆発するという気持ちも
よくわかります。こうやって、ブログでいろいろと
記事にして、この場で発散して下さいね^^時には
吠えてもかまいませんよ~!!ストレス発散して
mococchi0604さんが元気でいる事が
一番大事ですよ~(*^^*)/

No title

大変でしたね。
mococchiさんのお体は大丈夫ですか?

誰かが怪我や病気をすると、生活って一変しますよね。
みんなが普通の生活ができるのは、幸せなことだって再確認しますよね!

息子さん、お母さんに甘えたかったのでは?(笑)
きっとおばあちゃんのご飯じゃなくてお母さんのが食べたかったのかも(*^_^*)

無理せずに。

本当に子どもが巣立ったと思ったら親!!
我が家も人事ではないんだなぁって改めて思いました。
今は両方の両親とも健康でいてくれますが、
いつ何があってもおかしくない年齢になってきてますから・・・
覚悟(いつ呼ばれるか)だけはしておかないとねぇ。

携帯。。。
実はあたしも二台持ちしています。
それぞれの実家で違う会社の携帯電話持ってるので・・・
家族割のため二台もちです(汗)

No title

こんばんは。

最近どうされてるのかなあ?と思っていたところです。

ご実家が40分は遠いけれど、それでも車で通えるのは
助かりますね。
義母さんの応援も助かりますね。

息子さんも 今まではきっとスーパーお母さんだったので
こういう状況でもこなせちゃうと思われたのかもしれませんね。
でも、謝ってくれたなんて うれしいです。
人と人は 心の前に 言葉でつながっているから。

Re: 発散^^

パセリさんへ、

今回の事で実家と密な関係が再びできて
改めて自分の置かれてる立場がわかったと思います。
親にすれば頼れるのは近くにいる私だけで
気を使ってくれるてるのもわかるから
お手伝いをしたいと自然に思えてきました。
何か、違う楽しみも徐々に見つけていきたいです

Re: No title

かりんさんへ、

はい、息子は絶対甘えてたと思います。
『ここいらで絞めてやらないと・・』って
最近ずっと考えていました。
ご飯を一生懸命作ってあげるのはいい事ないです。
特に息子には・・
今回の事で一番の損は息子なのでもう甘えた事は言わないでしょう。

Re: 無理せずに。

smileyさんへ、

けがの電話の第一報があった時テレビで大爆笑中
その後、救急車の後を追って病院へ行ってで一変しました。
ほんと、何があるかわかりません。
ただ、実家がまだ通える範囲でよかったです。

携帯は娘の家がソフトバンクなので追加しました。
只今勉強中です

Re: No title

香菜さんへ、

ご無沙汰しています。
香菜さんのブログも読み逃げでごめんなさいね!

私が仕事を辞めた後は
不規則な仕事の息子には出来るだけ家で手料理をふるまっていました。
最近それが当り前のようになってきてたところなので
息子のグチにつながったんだと思います。
やはり夫ではなく成人した息子ですから
ご飯を作ることで息子が家にいつくのはよくないですね。

No title

こんにちは、ヤマセンshopと申します。
記事を拝見しまして、そうなんですね、家族の誰かがケガをしたり病気にかかって入院したりすると生活が変わってしまいます、お子さんは忙しい想いをしている奥様に甘えたかったんでしょうね、甘えられるのは親よりいませんからきっと状況は解ってるはずです。

頑張って下さいね!

No title

家族の誰かが、怪我や病気をすると本当に
大変ですよね。
私の経験なのですが、子供達がまだ学生の時に
義母がすい臓がんで入院。
その付添だけでも大変だったのに、重ねて実の父も腎臓がんに
なり手術で、とても大変な時期がありました。

話は変りますが、以前記事になっていた「ガラスの城」は
時間がなくて見れなかったですか?
私は、昨日最終話を見ました。
お勧めの物があったら、教えて下さいね。

自分の身体も大切にしてくださいね

Re: No title

ヤマセンshopさんへ、

はじめまして!コメントありがとうございます。

息子はいつまで甘えるネン!!と思いましたが
もう、無理な事は言わないでしょう~
いずれ、頼もしい存在になってくれるでしょうから期待しています。
突然の事故でしたが私自身最後の親孝行だと思って
しばらく両親の話し相手になってあげたいと思っています。

Re: No title

りんさんへ、

一人でも大変なのに二人なんて・・
りんさんも大変な経験をされたんですね。

私の場合は元気な両親で病気やけがなんて考えてもみなかっので
心の準備ができていませんでした。
今回、精神面でも頼られてるのがわかるので
両親も高齢になったんだとつくづく思いました。

韓流ドラマですが
今見てるのは『笑ってトンヘ』これ、今のところ面白いです。
最近見た分で一押しは『噂のチル姫』
『ガラスの城』は両親のいる実家でリアルタイムで見てますよ
自分の時間を取り戻せたら見逃したドラマなんか見たいです


ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
