--------

スポンサーサイト


2011-02-23

オレンジジュースのトラウマ

“ピペラジン オレンジ”虫下し剤
小学生の頃にギョウチュウ検査で引っかかり
学校から配布された薬


忘れもしません!この名前

『自称オレンジ』の色と味がするお薬で
給食の後飲まされてました。

わたし、このお薬の味が大嫌いで泣きながら飲んでました。
ある日、とうとう余りの気分の悪さに吐いてしまい
それ以来、もう飲まなくてよくなったのですが
不思議な事にその後、
ギョウチュウ検査で引っ掛かる事は一度もなかったんです

あの日々はいったい何やったん??

でも、この頃からオレンジジュースが大嫌いになり
ハイシーオレンジやファンタオレンジは
見ただけで吐きそう・・(失礼!)

最近はというと・・私も、もういいお歳
オレンジジュースのイヤな過去も思い出す事なんてなくなったけど
相変わらずスーパーでは
オレンジジュースに手を伸ばす事はないです

たぶん一生ない!!

今回、モラタメさんのタメで“ウェルチ”を購入し

DSC00453.jpg


4本届いた内の一本がオレンジジュース
よくよく考えればオレンジジュースってジュースの定番みたいなもの

勇気を持って飲んでみることにしました。


DSC00457.jpg


最近のジュースは味の研究も良くされてるのか
オレンジなのにオレンジの酸味が少なくて飲みやすかったです。
他3種類はグレープ・アップル・グレープフルーツ

“ウェルチ”は普段スーパーではお高めの値段設定だったはず
値段だけの価値はある
どれも、のどごしが良く、後味も悪くないと思いました。

グレープ・アップル・グレープフルーツは
また購入する機会があると思う


でも、やっぱり
  オレンジジュースは一生買うつもりはない!!
 ←ふたたび宣言


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よっぽど嫌な薬だったのね、生涯オレンジジュースが嫌いになるなんて・・・・お気の毒。
ジュースっていったら他のが無くてもオレンジは置いてあったりするものねえ。
それでも飲めたんだからウェルチは美味しいんでしょうね。
まだ飲んだことありませんが。

ウェルチ♪

美味しいですよねぇ♪

お久しぶりです。
オレンジ味は苦い経験の味???
子供用のお薬って結構オレンジ色のオレンジ味って多かったかも。

モラタメ。。。
ウェルチ♪のお試し気づかなかったです。
安かったかなぁ?

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

スーパーで見かけてもお値段高めだったので
自分で購入するには躊躇していました。
今回お安く買う事が出来たのでラッキーでした。
高いだけあって喉通り良かったです。
家族もおいしいと言ってたので
機会があればまた飲みたいです。

Re: ウェルチ♪

smileyさんへ、

お久しぶりです!!
最近モラタメさんのツールバーをダウンロードしたので
情報はバッチリです。
でも、請求もたくさん来てしまいましたので
チョッとセーブしようかと思っています。

オレンジ味は好きじゃないです。
ミカンは食べてたのですがある日、
ミカンから虫が出てきてそれで嫌になりました。
ついていません・・・

トラウマ

子どもの頃にちょっとした
きっかけが原因で、嫌いになったものって
私もあります。私の場合は、生卵!
子どもの頃、ちょびっと身体の弱かった私に
元気をつけさせようと、いつも、生卵を飲めと言われて。
嫌々ながらも飲んでいたある日、ごくっと飲めなくて
口の中に卵がふにょ~って広がって・・・。
それから、全く生卵が(半熟も)だめになって
しまいました。親は良かれと思ってしてくれてた
事が、あだになってしまったという・・。そういう事って
良くわかります~^^;

お早うございます

ウェルチは確かに美味しいですよね♪
オレンジは最近油汚れ用の洗剤にも使われていますが 匂いもダメですか?

小さい頃のトラウマってそんなにも引きずるんですね…
次男の住む愛媛はミカンの宝庫ですが ミカンはどうですか?(笑)

Re: トラウマ

パセリさんへ、

パセリさんは生卵ですか?
栄養があるので私も卵に穴をあけて飲まされましたよ。
でも、嫌いじゃなかったです。
人それぞれ、食べるものには思い出がありますよね。
特にだめなものの思い出のほうが強いです。

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

みかんは普通に食べてたんですが
ある日、ミカンの袋の中に細長い黒い虫が入ってた事があり
それからしばらくパッタリ食べなくなりました。

最近は食べるんですが好きでもなく嫌いでもなく・・
でも、自分から好んで食べようとはしないです。

柑橘系には縁がないようです。

でも、洗剤の香りとかは気にしないで買っています。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
