--------

スポンサーサイト


2011-02-16

料理は愛情と気合

夫が飲み会で夕御飯がいらない日は
適当に冷蔵庫の残り物食べてます。
ご飯の用意なんかしてる暇ない、こうやってブログも書きたい


今日はそんなチョットお楽しみの日
献立なんて朝からこれっぽッちも考えてなかった

でも、うちにはまだ一人息子がおった。
いつまでもかわいいはずなのに存在すら忘れてる時がある
”何処にいるのやら”と電話したら
息子の部屋で私がかけた電話が鳴ってた事もしょっちゅう

最近は、息子のスリッパで家にいるかどうか判断してるぐらいです。

夫を送り出した朝7時
今日は夜勤で夕方出勤のはずの息子が起きてきました。
いつもならこの時間は爆睡中で
午後から起きだしてくるのに今日は早すぎ

お腹が空き過ぎて眠られないらしい
昨日、夕飯を一緒に食べたのに・・もう?!

こんな時に限ってパンもご飯もなし

外で牛丼でも食べに行くと言ってた息子でしたが
最近4キロ太ったと聞いていたから
出来るだけ野菜を食べさせたいと
久しぶりに母のこころがゆさぶられました。

で、朝からご飯を炊いて+タジン鍋作りです。

鍋に野菜を放り込んで冷蔵庫にあった豚肉・ウィンナーを入れ
電子レンジで7分チンしただけの簡単なものですが
それをポン酢で“おいしい!おいしい!”って完食した息子


2011021610190001.jpg

お父さんならレンジでチンでも
あんたの為やったら夜中の12時でもフライ揚げたげられるよ


おバカな事考えてるわたしでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大事なお楽しみの日だって息子がなにか食べたい、となればなんとか体は動くのよねえ・・・・
母親よねー・・・うん、ご立派。
何でかな?夫とは力の入り方が違うのよねえ・・・・

たじん鍋

タジン鍋、良いですね^^
私はまだ購入していないのですが
良く、見かけるしどんなだろうかと
思っていました。簡単に美味しい料理が
できるなんて主婦にとっては、嬉しいですよね^^
でも、息子さんにはどんな時間でも、
無理してでも美味しいものをって
その気持ち、よくわかりますう~(^0-)!

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

力の入り方違いますね。
魚には大根おろしと夫に言われても
“ない!”としかいいませんが
息子なら大根を買いに行っちゃいます。

Re: たじん鍋

パセリさんへ、

年末に家電量販店の抽選で当たったもので
家に放置してたものを使ってみて
初めて便利さがわかりました。
電子レンジで利用して湯気が出てないことに驚かされました。
扱い方も簡単なので
鍋料理より手間がかからないと思います。

まだまだ、家族で活用できそうです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
