--------

スポンサーサイト


2011-02-15

ダイニングテーブルをかえてから


去年の暮、ダイニングテーブルをかえました。

DSC00509.jpg


イケアで購入して家で組み立てたテーブルと椅子
80×60センチのテーブルトップを2つつなぎ合わせ
壁につけて使用


たまに3人で食事しても充分な広さ
夫婦二人だけで使う事の方が多く
(平日は別々に食べるから1人で使う事が多いかなぁ)
隅っこの方にはまだ少し余裕がある。

そして、これが私のお気に入りの空間

DSC00520.jpg


最近の楽しみは週に1、2回
お花屋さんで200円の切り花を買って飾る事

200円という値段が高いのか安いのか、
お花も新鮮なのかどうなのか
まったく知識のないわたしですが

200円で心のゆとりを感じる事が出来てしあわせです。

100均のお菓子で癒されるのと同じぐらいウレシイ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

お花で心のゆとりを感じられるっていいですよね~
しかもそれが200円だとなおさら得した気分です
ほんの些細なことでも幸せに思える日常・・・
大事にしたいですね v-290

イケア

白のテーブル素敵ですね^^
夫婦二人には、調度良い大きさですし
お気に入りの空間が又、いいですね^^
お孫さんの写真とお花に癒されそうv-10
イケアが気になり、鹿児島にはないですが
ネットショップがあるはずと、さっそく
調べたところ、ありました。当たり前ですね^^;
いろいろ、細かいものがネットでも
売られているようです。でも、家具は
やはり、ちゃんと自分の目で確かめて
購入したいし、ネットで購入は難しいですよね(><)

No title

うわ~、素敵なテーブル!

実はこの一年ほど、ダイニングテーブルとソファの買い替えは私の懸案事項でして、
ずっと探してるんです!
まぁ、お金があれば迷わないんですが、なかなか折り合いがつかず(笑)

夫婦だけの生活になったのが二年前。
6人用のテーブルが広すぎて物置になりがちなんで(それは私のせいですが)、悩んでます。
mococchiさんのところは、お子さんが来たときなんかは、和室で食事なんでしょうか??

参考までに、よかったら教えてくださ~い(*^_^*)

No title

200円で1週間楽しめたらそれは安いもんでしょう。
お花で心安らげるっていうそれが幸せよね。

素敵なダイニングテーブル・・・・スッキリしてあって、ここで食べたら気分いいだろうなあ。

うちは茶の間で座って、だからこういうお家憧れますよ~

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

お花は詳しくないのですが
心が温かくなりウキウキ気分になるのが
自分でもわかります。
お店には年配の方も多数こられてたので
信用のおけるお店なのかなぁと思っています。

Re: イケア

パセリさんへ、

白いテーブルは汚れやすいと思い
透明なテーブルカバーで覆っています。

イケアは通販してないんですよ。
イケアの商品を仕入れた別の業者さんが
運営しているようです。
だからちょっとお値段もお高いめかも・・

家具は通販では買いにくいですよね。
私も店舗に2.3回足を運んで決めました。

Re: No title

かりんさんへ、

購入したテーブルは160×60㎝の細長いものです。
これもいろいろ組み合わせがきき
細長いテーブルを探していたので見つけた時はうれしかったです。
イケアのGALANTという名前のシリーズで

http://www.ikea.com/jp/ja/search/?query=GALANT

これで見れるかと・・見れなかったらGALANTで検索してみてください。

人数が多くなればリビングに折りたたみ座卓出して
みんなで食べてます。
なんせ、本家の長男宅なんで座卓はたくさんあるんです。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

私の家もこのテーブルを買うまでは座卓ですべてまかなってました。
だんだん立ったり座ったりの生活がしんどくなってきて
絶対“よっこらしょ!!”って言ってしまうんですよね。
子供も大きくなったので椅子の生活に変えたんです。

お花の事はエグランティーヌさんほど解りませんが
はっきり言って無知に近いですが
鮮やかな色を見ると気分も華やぎます。
お花選ぶの楽しみです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
