--------

スポンサーサイト


2011-02-11

私の韓流ドラマの歩き方


毎日、たくさんの韓流ドラマ放送
限りある?自由時間に何を見るか???とても重要です。

以前に買った韓流ドラマの本
概要・放送年月日・出演者・当時の視聴率が載っていて
今でもすごく活用しています。

2011021120380001.jpg


特に視聴率は
私が視聴するかどうか決める時に参考になります。
たまにどうして人気あったのかわからないドラマもあるけどね。

最近ハマってるドラマ『ガラスの城
(ユン・ソイ/イ・ジヌク/キム・スンス出演)
何となくボーッと見てたのが
見ているうちにだんだん面白くなってきた。
でも、これは私の本には載ってないの。

韓流らしく家族のあり方を問うドラマですが
次の展開が気になる

で、私の悪い癖が出た

『ガラスの城 あらすじ』でネットで調べてしまうんです。
『ガラスの城』で検索しても相関図・ネタばれ・あらすじ・最終回と
ずるずると出てきます。

それだけ、私と同じように調べてる人が多いという事?

友達には、あきれられるけど
最後が気になってせっかちな私は待ってられないわ。

そう、・・・そういうこと・・
最終回まで展開がわかりましたよ。
でも、ないしょにしますね!!

時々、レンタルショップでも同じことをやってしまいます。
気になるドラマのケースの裏のあらすじを
老眼鏡かけて、1話から順番に読みはじめたらもう止まらない。
10分で完結

ドラマのコーナーで
一心不乱に箱の裏を見ている人を見かけたら
それは、わたしかも・・です。

ガラスの城 DVD-BOXIガラスの城 DVD-BOXI
(2010/02/26)
イ・ジヌク、キム・スンス 他

商品詳細を見る




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
初めて書き込みします。
外は寒いので、ネットサーフィンをしていたら、
こちらにたどり着きました。

ドラマのお話が私と同じ見方なので、
ご迷惑とは思いながらも書き込みをしてます。
実は私、今「ガラスの城」を見ているのです。
6話目ですが、最終話を調べてしまいました。
ちょっとガッカリなのですが、そういう生き方もあるのかと・・・・
DVDで見て真相を確かめようと思っています。

突然すみませんでした。

Re: No title

りんままさんへ、

コメントありがとうございます。
私もドラマ面白くなってきて
あらすじもわかったのですが
内容が魅力的なので
やっぱり、自分で最後まで見ないと納得できないんです。
最初は相関図が必要で(名前が覚えにくい)
照らし合わせてあらすじも見てますよ!!

No title

私もいろいろと調べてドラマを見ます。
をドラマの本を買うまでは検索したものを印刷して
ノートに貼ってました(少したつと名前を忘れるので)

私は韓流時代劇が多く、前回の「三国記」のメモは
三国+日本、中国で名前を羅列しました。
史実は変わらないけれど 現代ものはオリジナルだから
想像もつきませんよね。
「復活」は最終話を見て、心をおちつけてから本編を見ました。

相関図ってありがたいです。
映画って割合に登場人物が少ないですが、韓流ドラマは
長い内容に見合うだけの人物がいろいろ出てくる場合が
多いように思います。把握するまで難解ですもん。

「ガラスの城」は見てません。おススメですか?

Re: No title

香菜さんへ、

“復活”最後から見たんですか?
私にとっては初めての視聴パターンで驚いています。

でも、最初のほうからこの人が犯人と思ってた人が
犯人だったので
ある意味期待を裏切ってほしかった。

ガラスの城はガラスの靴と勘違いして視聴してから
なんだかずっと見ています。
記憶喪失はないもののそれなりに“韓流ドラマ”でおもしろいです
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
