--------

スポンサーサイト


2011-02-10

やればできる何も買わない日


『究極のセコは財布を持たない日・買い物をしない日を作る』
あの年収300万円セコロジスト森永さんのお言葉

今日実行しました(いえ、正確には実行中です)

じつは、ただ寒いから外に出たくないし
おまけに夫も飲み会で夕食がいらない
月・火・水とスポーツクラブに行って、ここいらで休憩
ドラマもたまってるしね!

お化粧どうしよう・・考えてファンデと眉だけ整えました
→突然の宅配訪問で驚かさないため

やっぱり、宅配訪問ありで
先日モラタメさんで買った
ウェルチのジュースが送られてきました。
てっきりシチューだと思って
今晩の夕食の一品にしようとしてたので当てが外れた。

いまは、財布がなくて外に出なくてもネットで買い物が出来る世の中
私の場合、ネットサーフィンも要注意で
ついついポチッとお買い上げしてしまう

究極のセコの中には
財布もそうだけど“ネット禁止”も入れないとね


DSCF1931.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういう日を作るっていいかもです。
私も最近、寒いし、車も滑りそうで怖いし、生協から届いたものを利用して結構いろいろ創作料理するとお金が出ていきません。
ちょっとあれ買おう・・・・なんて出かけると、お菓子類やらついでにって随分買ってしまいます。

そうなんです~!!

何も買わない日!!私も、一週間の中で
せめて2日間でもそういう日に出来たら
少しはお金も貯まるんではないかと
以前実行しようとしたのですが・・・。
全く、お金を使わないという事は
なかなか大変で~^^;急に子どもに
お金が必要になったり、まとめ買いを
しても、足りない物が必ず出てきたり
なんやかんやと、財布からお金は
出て行ってしまうんですよね~v-16
でも、せっかくだから又、やってみようかな^^
今は、お金をなるだけ使わないように
しなくては!私たちの世代は年金を貰えるまでが
長くなりそうだし!将来の為にね^^

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

わたしも、ちょっと出て行ったら
あれもこれもと買うほうなので
なるべくメモして買い物するようにしています。

最近では冷蔵庫の食材を使い切る事が快感になってきて
何のメニューかわからない創作料理になることもありますが
それを楽しんでます。

ちょっと余裕ができれば節約した分を外食に回したりして
メリハリつけるようにしていますよ。

Re: そうなんです~!!

パセリさんへ、

買わなさすぎるとかえって買いたいという欲が出てくる
節約のリバウンドでしょうか?
去年の暮れのおせちのように
『節約疲れ?で豪華買い』にならないように
気をつけています。
私も週一で何も買わないと決めてもいいかなぁと思っています。
あまりにも買わないと日本経済廻っていかないですしね
企業に貢献もしないとね☆

No title

私は買い物に行くのは平日は2日くらいかな?
あとの3日はなるべく家から出ずに、とにかくあるものでご飯を
作る、ってのを目標にしてます。
でもまだまだ甘いみたいで、食費減には努力が必要みたい(笑)

土日は出かけちゃうので、また遣っちゃうし・・・。
ま、週末遊びたいが為に、平日は節約を意識できてる、って部分もありますが^_^;

Re: No title

かりんさんへ、

私も土日にお金使っちゃいます。

夫と二人で出ていくと2倍かかりますよね。
明日はアウトレットに行くから確実にお金を使うので
今週はじっと我慢でした。

寒い日が多いから節約にはちょうどいいんだけどね。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
