--------

スポンサーサイト


2011-02-07

食べ放題が好きじゃなくなった

昔は良く行った食べ放題

最近、ほとんど行きません。
無意識のうちに食べすぎるし
お腹の中が一生懸命消化しようと頑張っているのか
それだけで全身疲れるんです。

歳のせいか好きなものをチョコッと食べる方いい
その後、場所を変えて喫茶タイム

食べ放題が得か損か
いつだったかギャル曽根チャンが
“しゃぶしゃぶ食べ放題”で何皿食べたら
お値段以上でお得か実験していたけど
お皿を積み上げてもなかなか元が取れなかった。
テレビ的には得か損か証明しようとしていたんだろうけど

私には
『どんだけ、安い肉使ってるん?!』としか思えなかったから

食材が素晴らしいお店に当たるのも難しそう

ホテルはいいけど居酒屋だったら
食べ飲み放題は別メニューの所が多いです。

仕事をしていた頃は2か月に1度10人程度で宴会する事があり
やれ、チーズがダメ、牛肉がダメ、鶏がダメと色々制約があり
結局食べ飲み放題のお店で決着をつけた事がよくありました。

食事内容はGoodでもパイプ椅子のようで座り心地が悪かったり

店内が若い子ばっかりでうるさい。
→イエイエ、おばちゃんの声も充分にうるさいでしょうが・・

最近は、集まるときは5、6人なので
もっぱら雰囲気のいいお店で
好きなもの注文しても
食べ飲み放題と同じぐらいの値段でまかなえてしまいます。


“~放題”

私がお金払って利用してるのは
乗り放題・見放題のUSJ
運動し放題のスポーツクラブ
ネットつなぎ放題のプロバイダー
携帯のパケホーダイ

お金払わなくても毎日、
韓国ドラマは見放題

寝放題、冷蔵庫の中つまみ食いし放題、しゃべり放題、ネットし放題、ブログ書き放題、

頭の中は放題だらけ

これから欲しいのは“病院診察され放題”かなぁ

でも、これ、かえって体が悪くなりそうね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

し放題って意外といろいろあるもんですね。

私はもともと食が細い方だから、食べ放題のお店は損だと思ってます。
飲み放題で、プラマイ0かな?ウフフ

歳いくと、量より質がいいですよね。

No title

食べ放題は私も御無沙汰です。
おかわりもせいぜい一回だし、絶対元は取れないですよね。
それに、うろうろしないでゆっくり食べたいし^_^;

ほんと、量より質。
上等な食事時間がいいと思います(*^_^*)

こんばんは

安いバイキングはおいしくないけど、
高いバイキングだとおいしいなあと思います。
子どもが食べざかりの頃は 食べ放題はいいなあと
思いました。
でも、元来、貧乏症なので、食べ過ぎてしまい、
贅肉をお金で買った!という悲劇に陥ります。

韓国ドラマ見放題がうらやまし~。
わが家は赴任中の夫がいいテレビを見ていて
私のテレビは旧型で、BS、地デジ未対応なのです(泣)

No title

あたしも最近食べ放題は無理があるけど。。。
食欲は満点なんです。
何でも食べたい。。。けど、
入る量には限界がありますよねぇ。
量より質で美味しい物が食べたいなぁ~。

~放題。。。
いっぱいありますねぇ。
“病院診察され放題”確かに逆に体悪くしそうかも。。。(笑)

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

飲み放題でもビールの代わりに発泡酒だとか
お水飲んでるのと変わらない薄めたフィズとか
出すお店もあるんですよね。
それらも要注意ですね。
飲んべえと下戸が集まれば飲み放題がいいです。

それとわたし、日中はほとんど一人が多いのでそれこそ“し放題”です。

Re: No title

かりんさんへ、

そうそう、食事も大事ですが
おしゃべりも同じぐらい大事だから
ゆっくり席に着いて食べるほうがいいですね。
おしゃべりの合間に取りに行くタイミングも難しいです(´ヘ`;)

Re: こんばんは

香菜さんへ、

わが家も子供が中学生ぐらいの時は食べに行くと言ったら
食べ放題の焼肉に行ってました。
今は食べ放題はないですね。
どこでどう知ったのか
やっぱり歳とともに味にうるさくなってきたようです。

『贅肉をお金で買う!』上手いこと、言いはりますね。
本当にそうです。備蓄と思ったら・・アカンね!

Re: No title

smileyさんへ、

バイキングは皆で申し合わせて
値段の高い物から注文したり取りに行ったりしました。
バイキングの鉄則でしょう。

最近はそれなりのお値段のお店で
好きなもの注文してワイワイする事が多いです。
おなかも8分目ぐらいにして、
あとはコーヒータイム(もちろんケーキ付)

これが、一番健康的でしょうか・・


No title

私も最近はあまり食べ放題に行かなくなりましたね・・・
せいぜい2周りするくらい それも一度目とは違うものを選んでだから
ちっとも元は取れてないと思います(笑)
しかも時間に制限があったりで せわしないし

それよりも ゆっくりおしゃべりしながら長時間いられる方が
落ち着きますね~

>病院診察され放題

アハハ・・・ これいいですね~
そうだわ 医療費還付請求しなきゃ・・・(笑)

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

時間制限あるところ、多いですよね。
お昼はホテルのランチバイキングに行くことが多かったです。
空いてる時は開店から閉店までおしゃべりしていました。
何杯コーヒー飲んだ事か・・
チョッとお高いけど椅子はゆったり座れて開放感があって・・

でも、もうそれも行かなくなりました。

深いですね~!!

~放題!!言われれば、ほんとに
私たちは~放題に弱いし^^;
放題と言われるとなんかお得みたいな
気がするから、不思議ですよね(>、<)
それに、自分自身も遊び放題^^;えへへ
う~ん!「放題」は深いです~v-16

Re: 深いですね~!!

パセリさんへ、

たしかに放題と言われると
お得感がムンムンときます。それにテンションも高くなるし・・
私の娘すら食べ放題はもうイヤなんて言ってるので
お得感ないのがわかってきたんじゃないかなぁ?

ところで
パセリさんもたくさん“~放題”もってそうですね。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
