--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-11

一緒に出かけるのは極力避けてたのに

旦那と行ったイオンモールの話です。

実はダンナとイオンに行くと
いつも支払額が大きくなるので避けてました。

今日、支払ったのは食品だけで9800円

私ひとり電車賃を払ってイオンへ行っても
せいぜい3000円もあれば
満足のいく買い物ができるのに

金額が高くなったのはビールとお米を買ったせいもあるのですが
ダンナはとにかくお菓子好き、レトルト好き、カップ麺好き
値段もろくに見ないでマイケル・ジャクソン並みのお買いもの術

家に帰るなり自分専用の食品棚にしまってました。

もちろん後日請求してやりますが
ややこしくなるからイヤです。


ところで気になったことが一つ

帰りにケーキを買って帰ったのですが
どうも最近のショーケースは
中のケーキの大きさが
倍とは言いませんが1.3倍ぐらい大きく見えるようになってるようなんですが・・

気のせいかもしれませんが
大きなシフォンケーキを買ったつもりで家に帰ってから中身を見たら
大きさはさほどでもない!!

がっかり

最近そんな事が続いてるんです。

本当は買ったその場で箱を開けて
ショーケースの前で比べて見たいんです。

さすが大阪でもそこまでする人はいないでしょうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄い!

ご主人凄いですねぇ。大人買い。。。

我が家も旦那と買い物に行く時はお米やビール、
重たい物を買って来ますよ。
そうすると。。。7~8千円は飛んで行きますよねぇ。

ショーケース。。。
そんな細工があるんですか?
見やすいようにしているのかしら???
それとも買ってもらうための細工???

帰ってからイメージと違うとがっかりですよねぇ。
今度ケーキ屋さんでよーく見て見ます。

先日はコメントをありがとうございました♪

うちも荷物持ちとしてダンナと息子を連れて行くことがありますが
食品を買っている間は退屈なようで、あまりついて来たがりません。
レジのときに「終わったよ~」とメールをしてから
やって来るといった感じです。
でも、たまに一緒に回ると、いろいろ欲しがりますね^^;
とりあえず「1つだけ!」とまるで子どもに言うようなことを言って
我慢させています(笑)

smileyさん、ぶれすさんへ

その後、家計簿を計算した結果
主人が買ったお菓子などの値段が3000円になることがわかりました。

9800円-3000円-ビール・米5000円で
食品代が1800円v-12

もちろん請求いたしました。

そして今は
主人が買ったチョコレート類をつまみ食いしている最中ですv-218
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。