--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-13

自分をほめた日

来月13年ぶりに短大時代の友達と同窓会をします。
言いだしっぺなので幹事をすることになり
先日から13年前に作った名簿を見ながら電話しています

全員で10名、ウチ6名とは連絡がついたけど3名は今も所在不明
そしてもう1名・・所在不明になりかけました

その日私は、たまたま出かける用事があって歯を磨いてたら
30年以上も前の古い名簿を持ってた事を思い出しました。
記憶なんてこんなものですね。
突然にふっと浮かんできたんです

名簿は嫁入り道具と一緒に持ってきてました。

当時の名簿は今のように個人情報にうるさくなく
住所・電話番号もばっちり

『13年前に会った時は実家にお母さんが1人で住んでいるって言ってたよな~』

名簿に記載の電話番号に電話するも『現在使われておりません』で繋がらず

『ひょっとしたら市外局番も変わっているのかも・・』

ネットで住所を検索すると市外局番が変わって
市内局番の頭に数字が足されているのがわかりました。

気を取り直して一か八かで電話すると
ばっちり、捜してた彼女の家に繋がりました。

偶然、彼女が家に遊びに来ているのもわかり
同窓会を開く連絡もその時に話す事が出来ました。

短大時代の名簿を大事に持っていたから
電話番号が変わっていてもあきらめずに追跡したから
彼女と連絡がついて来月会う約束もできたんです。
その行動がなければ多分一生会う事もなかったと思います。

機転がきいた自分を本気で褒めてやりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。