--------



2011-10-02

鞍馬寺

天候のいい土曜日
鞍馬・祇園1dayチケットを買って
京都市美術館のワシントン・ナショナルギャラリー展を見た後
鞍馬寺へ行ってきました。

始めて行くところなのに余りした調べもせず
1dayチケットを買った時にもらったチラシを頼りに心弾ませて・・・

しかし 心弾ませたのも最初のウチだけ

DSC01182.jpg


DSC01180.jpg


はっきりと申しまして
紅葉の季節にはまだ早いけど
お寺とその周辺の景色を見るのも楽しみに行ったのですが
景色を見る余裕もないほど坂の連続で・・・

仁王門から貴船口駅、合計約100分のコース
   鞍馬・貴船イラストマップ参照
地図ではハイキングコースとは気がつかなかった
まるで、修行に行ったようでした。


景色もほとんど見えない山の中をただ歩き続けて
見た物と言えば足元の石ころと丸太の階段
考えた事は転ばないようにすることと
どなたか知りませんが、よくこのような階段を作りはりましたなぁ~

このコースが終わる貴船神社近くにたどり着き
後、100メートル歩けば貴船神社というところで
もうどうでもよくなって、とっとと帰ってきました。

ウォーキングシューズ履いていって良かったです。
途中、高いヒールを履いた女の子を見たのですが可哀想でした。
彼女もこんなコースだと思わずに歩いてたのに違いない!!

いまでも、太もも、ふくらはぎがパンパンで痛い


50歳になりお寺や神社に興味を持ち+景色など何か癒される物を求めて
ふらりと出歩いてるけど
元気なうちに訪れておいてよかったと心底思った次第です。

鞍馬・祇園1dayチケット1900円

大阪市内地下鉄と京阪電車洛北エリアを満喫できるチケットが便利でした。

IMG_5740.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
