--------



2011-09-27

金目のものを探す私

今朝、みのさんの番組を見てたらまた金が高騰・・と言う場面に出くわし
先日金を売った事を思い出した。

じつは、ウチには絶対まだ金があるはずと疑わない私
叔母がなくなったときに形見分けでもらったものがあるはず

親戚が多いので
『いいものはすべて姉妹で分けたから残ってるのはいいものないけど
それでもよかったらもらってね』と母に言われて
ダイヤが一つとれてるネコ目の指輪と、切れたネックレスとか使えないものを
どれでもいいかと思いながらも妹と3つずつわけました。

で、それがどこになおしたのか判れへんのやがな~~

めったに開ける事のない和ダンスを1カ月もたたないうちに2度目の捜索

タンスの奥まで見るために踏み台も用意

指輪の箱はあるけど中身がない
何で宝石の箱ってこんなに立派に作られてるんやろ??
なかなか捨てられなかった指輪の箱を開けるたびに
中身がないの繰り返しで

中身が入ってない指輪の箱が多い事にこの時気付く
ほんま、箱は邪魔やわ~~

やっぱりなかった・でもその指輪の領収書を発見

叔母のクレジット明細なんてなんでこんな物保管してた?
探しながら・・なんだか金杯もあるんじゃないかと思ってきたんです。
どこかで触った記憶がある・・妄想か・・・・


実家に持っていったんやろか?
母に電話したら形見分けの事すら忘れてた様子

待ってろ!!おふくろ

こういうものを探す時の私のパワーってすごい



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
