--------



2011-08-04

あてにならない夫の携帯

土曜日学生時代の友達と10年ぶりにランチへ
場所は昔よく行った神戸三宮です。

珍しいお魚料理のお店で
目の前で魚を選び塩焼きや煮魚に調理してもらえるんです。
久しぶりに会う友達と近況報告やらはまってる韓流のことやら
料理を食べて話す予定でした。

事故は起こりました
私が選んだ鯛は煮魚にしたんですが
2口目を食べたとき喉元に強烈な激痛が・・
魚の骨がひっかかったんです。

ものすごくやばいと思った
生まれてこのかた経験したこともないぐらいの痛み
魚の骨が引っ掛かった記憶はあるものの今回は尋常じゃない

何度かお茶やらご飯の丸飲みやら繰り返すけど
チクチクはだんだん下に降りてるカンジで
ますますひどくなって唾液も呑み込めないし軽い呼吸困難に陥って
話どころじゃなくなった

神戸で病院に行く手もあったけど
健康保険証が手元にない、また通わないといけないと思うと
→ここはかなり冷静

“悪いけど・・大阪の救急病院にいくわ~~”
10年ぶりに会ってメルアド交換もまだの友と
1時間もしない間にお別れしました。

電車に飛び乗ってもうほんと、つらいしお医者さんに行きたいし
夫にネットで病院を探してもらおうと(出来れば迎えに来てほしい・・)
何度も何度も携帯に電話してもつながらず、
家に電話してもむなしく呼び出し音だけ

出かけると言ってたかなぁ~~と思いながら

緊急の用事がつながらないなんて携帯持つ意味ないやん!!
だんだん腹が立ってきた!!!

道中覚えていないぐらい必死で家に帰れば
夫はクーラーのきいた部屋で趣味のDVDを
ほとんど居眠り状態で見てました。

それも手元には仕事用の携帯だけを置いて・・・

家用の携帯は???
別の部屋に置きっぱなしで一度も見ず

家の電話に出なかったのはその時間帯は外にお昼を食べに行ってたとかで

やる気あんのんかぁ~~

私、夫の携帯に10回ぐらい電話入れてたようです。
『こんな緊急な事あるとは思わんかった』と夫は言ってたけど
緊急だから携帯電話なんでしょ

結局その後、自分でネットで調べて
隣町にある土曜の午後からも診療をしている病院へ自力で出かけましたよ

耳鼻科では鼻からカメラを入れられて喉の奥を見てもらったんですけど
その頃には、知らない間にチクチク感がなくなってて
喉が傷ついた痛みだけが残ってるんだろうと
化膿止めのお薬をもらって家に帰り
痛みもなく今日を迎えています。

いろんな事が凝縮された一日でしたが
わかったのは夫の携帯はあてにしたらダメと言う事です


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
