--------



2011-04-03

みぶな料理


みぶな(壬生菜)京都府原産の「みずな」の一品種
詳しくはこちら→

昨日娘んちの近くの畑で売っていたものです。

2011040218080000.jpg


安くしてもらって3束100円
1束は娘が持ってるので写真は2束ですがかなりの量です。

スーパーで売っているみぶなのお漬物はたまに食べてますが
現物を見るのは初めてです。

早速、炒めてお昼の料理に!!

2011040311480001.jpg


大皿ですがすごい量です。

味にくせがないので簡単な塩コショウで味付けしました。

葉物なのに柔らかくない
結構、かむのに時間がかかります。
夫は歯が弱いのでギブアップ
草食動物になった気分でひたすら食べ続け
アゴの運動をしているようでした。

葉っぱは2つ切りにして炒めたのですが
次回食べるときはもっと細かく刻むつもりです。

みぶなよりも歯ぐきで切れるまい泉のとんかつの方が柔らかい
そう思った次第です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
