--------



2011-03-26

京都観光

20110326c_20110326235055.jpg



時雨ぞらの中久しぶり(約3年ぶり)に京都へ、

場所は二条城
先日関西ローカル番組でとり上げてたので
何だかとても行きたくなってたんです。

小学生の頃の遠足と言えば京都か奈良
二条城も小学生の頃に来た事があるみたいです。
学級写真に残ってた
でも、記憶はない

その頃は、こんなお寺やお城なんか全然興味なしで
ただ友達とどこか行けるのが楽しかったんだと思う

歳とってきたら寺社仏閣は良いですね~
何だか心が落ち着きます。

でも、これ久しぶりに会った友達と来た時には
話がはずみ過ぎて景色なんて見てる暇なくて
どこ歩いてんだか何しに来たんだかわからなくなった

初めから喫茶店で話してたらよかったんだわ・・
 

二条城へ向かう道中
スターバックス京都三条烏丸ビル店にも立ち寄り、
関西ではここにしか置いていないクローバーという機械で
抽出されたコーヒーも頂きました。

これも、今日の目的の一つ

スターバックスリザーブ
注文と同時に一つ一つ作ってくれるとても贅沢なコーヒーです。



リザーブ・クローバーの詳細はこちら → 


20110326 004





二条城見学後、京都御苑へ
土曜日なのに観光客がまばらでこれにはびっくり
みんな人気スポットの嵐山や清水寺に行ってるのかなぁ

京都は春は桜・秋は紅葉シーズンは無茶苦茶混むので
真冬並みに寒い今日(みぞれが降っていました)出かけて正解でした。

今日のコース
京阪電車三条駅→スターバックス京都三条烏丸ビル店
→二条城→京都御苑→京阪電車出町柳駅


全部歩きで約4時間30分

帰りの電車は夫婦とも爆睡



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
