--------



2011-03-23

電気の問題

一昨日の話ですが
家の電話が鳴ったので出たら
関電から“オール電化”の勧誘電話でした。
思わず、『えっーー!!』

なんとまあ、間の悪い事
電話をかけてきた人も今のこの時期、
話に乗ってくれる人がいると思ってるのかしら?

ほんと、家に鳴る電話はロクなことがないわ。

実家近くの売り出し中のマンションも
オール電化が売りで
大きな広告がマンション一面に掲げてあります。

うちの家は都市ガスと併用ですが
お風呂の給湯器にも電気が来てるし
暖房器具もストーブしか置いてなかったのを
去年、石油ファンヒーターを買って
その快適さに目覚めてもう一台追加購入したばかり

こんな風に停電の話が出ると
お芋を焼いておでんも煮詰める事が出来る
石油ストーブのほうがありがたい・・
と言う話を夫にしたら
『ストーブは気をつけやな火事のもとになるで!!』
そのとおり

気が付けばいつのまにか
ガスより電気の比重の方がかなり大きくなっている

コンセントの穴にはどこも3、4、5個口タップつけてるし

夏は電気が止まったらお手上げ状態です


涼しい所を求めて
ネコちゃんの後をついて行くしかないかなぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
