--------



2011-03-14

震災の影響

今日は、2件の電話がありました。

1つは東京へ1泊出張に行った夫からのもので
いつも泊まる横浜の宿泊施設は交通の影響で行けないから
都内23区で宿泊するとの事

もう1つは千葉の妹の地震後の近況

この2、3日やたらチェーンメールが多い
家の近くのスーパーには食品を買いに来る人で
朝早くから長蛇の列が出来ているし
ガソリンも売り切れで買えなかったと言う事でした。

私も午前中実家近くの家電量販店に行った時
電池売り場にたくさんの人がいたように思えたので
考える事はみんな同じようです。

妹には一昨年、新型インフルエンザ流行時、
こちらでは売り切れのマスクを送ってもらった事があります。
今回は、私の方から足らないものがあれば送るつもりでいたのですが
今は間に合ってるようでホッとしています。

その後、私は娘へ電話
断乳中の娘にないと困る紙おむつと粉ミルク
使うものなら家に買い置きしておくほうがいいんじゃないかって!

自分たちのものならなんとかなるけど
孫のものはそうはいきません。

これは私の考え過ぎならいいのですが・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
