--------



2011-03-07

ipod nano・買い取り査定

ipod nano第5世代(MC037J/A)を買い取ってもらいました。
当初、ネットの買い取り専門店に問い合わせたら
説明書があってもなくても5000円

他のネットショップも調べて見たのですが
直接お店を訪問する方がいいかと思い
なんばで見てもらう事にしました。

2009年9月14800円で購入品

査定条件は説明書・箱・付属品などすべてそろって9000円が上限
ここから機器の使用頻度で値段が下がっていくそうです。

ipodは仕事の行き帰りに使用してたので
7000円ぐらいが相場かと漠然と思ってたのですが
査定の結果、少し傷があるとかで300円引きで
8700円で引き取ってもらう事が出来ました。

ネットで問い合わせたお店との差が3700円もあります。

以前、ブランドのお財布を買い取ってもらったとき
2店の査定で5000円の差が付いた事があります。

この差はいったい何??

こんなに値段が違うなら
査定は何回かしてもらった方がいいと感じました。

やはり、査定もデカのように“足で稼げ”ですね


2011030722030000.jpg
ぬけがら


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
