--------



2011-03-04

探してた“ドリップポット”

“ドリップポット”って喫茶店でよく見かける
ドリップ式のコーヒーを作るとき使うやかんの事


スタバのセミナーでポットを使って珈琲を入れたら
少しずつお湯が細い線を描いて、
挽いた豆に注がれていくのがわかり
香りとともにとても美味しい珈琲をいただく事が出来ました。

だから、とても欲しかった

イオンで見たりネットで見たりしてたんだけど
これ、意外とお高く2000円ぐらいする。
たかがポット、
やかんで入れりゃ~いいやんって家のモンに言われそう・・

最近実家に行く事が多くなってから
近所をよく散歩するのが楽しみで
今日も同級生の家の前やら懐かしい学校の前やら歩いて
私の家の近くにはないドンキホーテへ目的もなくブラブラ行ったら

店員さんが片付けをしているそばの地面に
ドリップポットが置いてあるのが目につきました。
『どうせ高いんだろう』と思いながら
ダメ元で値段を調べてもらったら680円だって!!
メーカーもパール金属さん、この業界では有名です。

気持ち悪いぐらいのタイミングの良さで
この値段ではもう一生めぐり会う事はない、これは衝動買いではないと
自分に言い聞かせてお買い上げしてきました。

2011030409050000.jpg



私が買わなければ倉庫行きだったんだって~

倉庫行きで思い出したけど娘が飼っているワンちゃんも
値引き犬らしい

こちらは風邪を引いて眠ってたのを
お店の人が思い出したように連れてきて
値引きしますと言われて買ったとか・・

どうも、ポットとダブってしまうわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
