--------



2011-02-23

オレンジジュースのトラウマ

“ピペラジン オレンジ”虫下し剤
小学生の頃にギョウチュウ検査で引っかかり
学校から配布された薬


忘れもしません!この名前

『自称オレンジ』の色と味がするお薬で
給食の後飲まされてました。

わたし、このお薬の味が大嫌いで泣きながら飲んでました。
ある日、とうとう余りの気分の悪さに吐いてしまい
それ以来、もう飲まなくてよくなったのですが
不思議な事にその後、
ギョウチュウ検査で引っ掛かる事は一度もなかったんです

あの日々はいったい何やったん??

でも、この頃からオレンジジュースが大嫌いになり
ハイシーオレンジやファンタオレンジは
見ただけで吐きそう・・(失礼!)

最近はというと・・私も、もういいお歳
オレンジジュースのイヤな過去も思い出す事なんてなくなったけど
相変わらずスーパーでは
オレンジジュースに手を伸ばす事はないです

たぶん一生ない!!

今回、モラタメさんのタメで“ウェルチ”を購入し

DSC00453.jpg


4本届いた内の一本がオレンジジュース
よくよく考えればオレンジジュースってジュースの定番みたいなもの

勇気を持って飲んでみることにしました。


DSC00457.jpg


最近のジュースは味の研究も良くされてるのか
オレンジなのにオレンジの酸味が少なくて飲みやすかったです。
他3種類はグレープ・アップル・グレープフルーツ

“ウェルチ”は普段スーパーではお高めの値段設定だったはず
値段だけの価値はある
どれも、のどごしが良く、後味も悪くないと思いました。

グレープ・アップル・グレープフルーツは
また購入する機会があると思う


でも、やっぱり
  オレンジジュースは一生買うつもりはない!!
 ←ふたたび宣言


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
