--------



2011-02-21

母の災難


実家の母が溝に落ちてけがをしました。
幸い骨折はしなかったものの足にひびが入った

今年81歳になる母は
歩く速度も私と変わらないほど早く足腰も強い
昨夜、父と歩いて30分程のお寿司屋さんへ食べに行った帰り
車に気をつけながら鉄板の上を歩いてたが
その鉄板が途中、切れてたのも気付かずにそのままの形で
1メートル下に落ちたらしい。

私の実家は父と母の二人ぐらし

階段も上れないし台所にも立てない母に代わり
私が家事をしようと朝から手伝いに行ってきました。

今日はまだ、ご飯の準備程度でしたが
薬のせいか良く眠ってくれてたのでちょっと安心・・

考えてみれば2日前まで孫の世話をしてたのが
今日は一日、母の世話

昨日の夜に父から電話があった時は
久しぶりに面白いTV番組に出会い
お腹がよじれて涙が出るくらい大笑いしる最中だったのに・・

このギャップ!!

世の中、何が起きるか本当に分かりません


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
