--------



2011-02-01

息子の健康保険

息子が扶養からはずれて社会保険は自分持ち

アルバイトをしている息子には
いまだに保険が付いていません。
息子の話では今年から会社の厚生年金に加入できると言われ
年金手帳も渡してあるので大丈夫と思っていたのに
お給料明細が何も変わってなくて管理職に聞いたら
加入できるのは今年の3月からと言われたようです。
無保険のまま2か月過ごしていました。
おそろしい~~

でも、今までに何回引き延ばしにされてる事か・・

9月に3日間休みがほしいと言えば
一般アルバイトと違い社員目指しているんなら
あまり休みはとらないほうがいいと上司から言われ
夜勤も社員と同じぐらい引き受けて頑張ってます。

まるで“社員”という人参を顔の前にぶら下げられて
走っているようにみえます。

それで、今日私が役所で国民健康保険の手続きを進めてきました。
12月24日から切れているので12、1、2月と払わないといけないらしく
結構な額になるのではと思っています。

帰る途中にあるマクドナルド
夫が久しぶりに食べた朝マックが
メチャクチャ安いで~~ って言ってたのを思い出し
10時過ぎに本日2回目の朝食をいただいてきました。

コーヒー付きで200円でした。安すぎる・・

2011020110120000.jpg


タダでは、帰らないわたしでした。


最近気になるCM

知らない間に歌ってる




言える日は一生ないですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
