--------



2010-12-05

イケア家具の不良品(続きです)

昨日のイケアの家具の不具合

今日イケアに行く用事がある旨電話でお話しし、
椅子の部品全部を持っていかないとだめなのか確認したところ
不良と思われるところだけ持ってきてくれれば良いという事でした。

出かける前に不良部分を見つけたのは
不幸中の幸いです。

大きな家具の場合はイケアにまず電話して
指示を仰ぐことになりそうです。
担当の人が家に来てくれるか商品を返送する事になるのか
その時の状況で処理の仕方が変わるような事を伺いました。

でも、持って行くにしろ、取りに来てくれるにしろ

家具を作るときは場所もとるし、エイヤ~~~って
一気に組み立ててしまいますよね。

一つ悪いところが見つかれば
組み立て作業を何日も中断しなければならず
大きな家具なら
部品もそのままでどうやって暮らせばいいのやら

疲れがどっと出てテンション下がるでしょうねぇ・・

私の持っていった部品ですがやはり不良品でした。
お店側も平謝りで待つ事30分、
最初は交換という話でしたが
出てきたのはイケア内でしっかり穴を開けてもらい
見事に変身した部品でした。

早速、家に持って帰り残りの作業をしたのですが
出来あがった椅子は
とても重量感があり材質もいいものだと思います。

でもね、
テンション高く家具を選び
出来あがった嬉しさだけをイメージして
商品の重さも考えずに腰を痛めそうになりながら持って帰る。

そして、四苦八苦して冬なのに汗かきながら組み立て
やっと完成まじかで不良が見つかり
“うそ~~~・・・”しか言葉が出ない。

こんなジェットコースターのように上がったり下がったり
刺激のある気分にしてくれるイケアストア

スリル満載です


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
