--------



2010-11-23

関西人はせっかち?


主人と買い物に行く途中

自転車に乗ってる人や歩行者は、
1車線ぐらいの道路なら
左右から車が来なければ赤信号でも渡ってます。
大阪では日常の光景です。

出張で東京へよく行く夫が言うには

“東京のオフィス街では
幅の狭い道路でも信号が青になるまで皆待ってるよ”って

オフィス街なら企業のコンプライアンス(法令遵守)で
赤で渡りたくてもどこで誰が見てるかもわからないので渡れないという事もあるでしょうから

単純にせっかちな関西人、のんびりやさんの東京人と決めてしまう事は出来ないのですが・・

かく言う私も大きな声では言えませんが
信号無視は良くします。

もちろん時と場合によりますが

子供がいる時や大きな交差点などは自殺行為になるからしないし
左右どこからも車が来ない事を確認してから“GO”するので
今まで怖い経験をした事なんてありません。

何もないのに立っているのは時間の無駄←これが一番の理由だと思います。

動く歩道も立ち止まった事がなく
今は、歳のせいか右(大阪では立ち止まる人は右)に寄ってますけど
昔はエスカレーターも歩いて上ってました。

あっ、マクドナルドやカフェに入るときは
ハンカチをテーブルに置いて先に席取りしますね。

座る席がないのは困りますし
出来れば自分のいい席を取りたい

先日スーパーに行った時、
“冷蔵ロッカーを先取りするのはお止め下さい”って貼り紙があり
中を見ると帽子が入ってました。

思わず笑ってしまったのですが

数少ないロッカー、気持ちはわかります。

これらもせっかち?

私の妹と友達二人関東で暮らしていますが
二人とも私なんか比べ物にならない位のせっかち

今度一度聞いてみよう!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
