--------



2010-11-14

隠したお金は今どこに?


ない!ない!ない!

見積書がない!
出かける時になって見つからない。
大事なものだからとファイルに入れておいたつもりなのに
何度探しても見つからないんです。

結局見つからなくて
もう一度店舗で作成してもらって事なきを得たのですが・・

わたしは、たまにこんなことをやってしまいます。

旅行に行こうと換金していたドル紙幣とT/C(トラベラーズチェック)
私にとっては結構な金額だったので
一応、泥棒に入られた時の用心で
家の中の“人目に触れないところ”に隠していたのですが
その肝心の“人目に触れないところ”を忘れてしまい
今も見つかってないんです。

いくら探しても見つからないし、
家の中のどこもかも
何とな~く隠したような気がするんです。

ごみと一緒に捨てたのか??
→ 昔、娘の制服の上着をゴミと一緒に捨てた過去あり

そのくせ、ティッシュペーパーは
くっついてるまま2枚一緒に使うのはもったいないから
一枚ずつ剥がして使ってしまいます。

パニックになった自分っておかしいですよね

『知恵袋』で何かいい解決策はないか
『へそくり どこ』で検索してしまいました

そしたら、大量に質問と答えがでてきて
中には私と同じように隠した場所を探している人もいました。


T/Cは事情を話して(結構恥ずかしかった)
再発行してもらうことが出来たけど
現金は今だ出てこずどこかにかくれたまま
(決して捨てたとは思いたくない)

今は家が火事にならないように祈るばかりです。


あっ、これは夫にはないしょのはなしです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
