--------



2010-11-29

雑誌“あるじゃん”を買いました

arujann.jpg

この手の雑誌を買うのは初めてなんですが

『使う×貯める×増やす 資産倍増超テク』 
    ↑
この見出しに食いついてしまいました。

まるで、女性週刊誌並みの過激さに思えます。

でもね、簡単には読めないです。
なじみのない言葉も多いから頭の中になかなか入ってこない。
漢字やカタカナがぎっしり書いてあるのに
それらがなぜか数字に見えてしまいます。


ページの途中に広告が混じってますが
一生懸命読んでたら広告なのか記事なのかわからない。
読んでから初めて広告なんだとわかるくらい違和感がないです。

本の内容の軸になっているのはやはり貯め方

そこにはネット銀行、投資信託、株、FX
という言葉が並んでいて
都市銀行、郵貯銀行なんて言葉は死語のごとくなくなってます。

私の大好きな“ポイント”の記事も載っていました。

銀行の金利もあてにならない時代になってきたし
これからは自分に力をつける事が必要なんですね。

遅ればせながら、私も時間はたっぷりあるし
世の中の流れについていけるようにチョット勉強したいと思いました。

でも当分、
銀行の利息より高い“あるじゃん”は買わないでおこうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
