--------



2010-10-28

ホラー映画はいかがですか


映画はよく見るけど

突然主人公の肩に手を掛けて驚かせたり
思わせぶりな効果音だけで引っ張っていく
ホラー映画は好きじゃない

でも、家族全員でハマったホラーが一つ
(厳密にいえばシリーズ4まで)あります。


・デッドコースター/ファイナル・デスティネーション
・デッドコースター/ファイナル・デスティネーション 2
デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]
(2003/11/28)
A・J・クックアリ・ラーター

商品詳細を見る



ファイナル・デッドコースター
ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]
(2006/12/22)
メアリー・エリザベス・ウィンステッドライアン・メリマン

商品詳細を見る


ファイナル・デッドサーキット

ホラー映画のくせに考えさせられるんです。

内容は

予知夢で事故に巻き込まれて
死んでゆく人たちを見た主人公が

間一髪、巻き込まれずに生き延びるんだけど

この時、主人公を含め生き延びた数人は
本当は死ななければならない運命の人たちだった。

だから何か見えない力が動いて
一人また一人葬られていく・・・

って、感じでしょうか?

一作目を見た後に私、

娘が家の階段に落としたコンタクトレンズの容器のふたに
足を取られて階段の一番下まで滑り落ちて
立てなくなって救急車を呼んでもらった事があるんです。

娘はもちろん故意に落としたんじゃないし、
ふたも少し横に落ちてたら
私も足を踏み外すことはなかった・・・

幸い大事には至らずすぐに回復しましたが
何か見えない力が動いたのではないか

映画のように考えてしまいました。

私はどういう運命をたどってゆくのでしょう???
続きはあるのかしら・・

この映画、シリーズの後半位から
エグいシーンも多くなってゆくので
ご注意を!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
