--------



2010-10-22

東京旅行3日目*コインロッカー争奪戦

箱根観光に行かないのならと
2日目の宿を早めにチェックアウトし
新宿へと戻ってきました。

この日から私は千葉にいる私の妹の所へ
主人は新幹線で家に帰ることになっており
東京駅を拠点に夕方まで散策しようと決めて
新宿駅のコインロッカーに預けていた
お土産、下着や靴下の洗濯物などいらないものはすべて
日曜日も営業している新宿郵便局から
自分の家へ送ることにしました。

料金は40×60×25のスーツケースで1500円です。

そして、小さめのスーツケースを持って東京駅へ

この時点で午後0時

ここでもなんだか嫌な予感が・・・

そう、空いているコインロッカーがないんです。
小さめとはいってもスーツケース
一番小さいロッカーでは入りません。

駅構内・改札外どこを見てもない!

去年は、チェックアウトしたホテルで預かってもらってたので
ロッカーを探すのにこんなに苦労するとは思わなかった。


東京駅構内の『銀の鈴』近くに
手荷物一時預かり所もあったのですが
長蛇の列で1個500円かかり、
スーツケースの他にパソコンも持っていたので
1000円と思うと預けるのに躊躇してしまいました。

やっと、ロッカーを見つけたのが午後1時過ぎ
無駄な時間を過ごしてしまいましたわ。

その後は
日比谷公園・お台場・銀座歩行者天国と
おのぼりさんコースを満喫して
東京を後にしたのでした。

銀座歩行者天国  
   ↓  
P1020710.jpg

感想:コインロッカーの半分は電子マネー専用で
   電子マネーを使った事のない人にはとても不便
   おまけに100円玉は絶対に金額分必要だし
   とにかく不親切でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
