--------



2010-10-21

東京旅行2日目*献立表はチェックが必要

今日は早朝から箱根へ出発です。
早々にホテルをチェックアウトし箱根1泊2日の旅へ

P1020620.jpg

今回の旅行の荷物は
私は4泊分
主人は2泊ですが背広やら靴やらPCやらと意外と重く
スーツケースも大小2個持っていたけど
二人で必要最小限の荷物だけ持って箱根へ行くこととしました。

残りの荷物は新宿駅のコインロッカーへ

箱根湯本駅へは10時過ぎに到着

土曜日という事もあり登山鉄道は満員で

皆さん大湧谷で黒玉子を食べるのでしょうか
大湧谷まで乗り換えのたびに長蛇の列ができていました。

P1020656.jpg

一個食べると7年寿命が延びるという黒玉子を
一個半食べて(約10年かしら・・)

富士山も見えない芦ノ湖を遊覧して旅の目的を達すると
いよいよ疲れもピーク
早めに宿に入りました。

この宿泊施設は
建物は古いが料理が評判のお宿です。

テーブルには何やらシェフの献立表が・・

機嫌良くビールを飲み
一通り料理も食べてお腹いっぱいになりながら
ご飯とお味噌汁に手がかかったときに
小皿が二つ余っているのに気がつきました。

何に使うお皿???

『鮭と菊の和え物』で使うんやったっけ?

何か嫌な予感


その時にはもう、酔いもさめてしまい
献立表を二人でチェックしていったら

『季節のお造り三種盛り』食べてないよね????


料理を運んで来てくれるお姉さんをつかまえて

主人と私:このお皿は何に使うものですか?

お姉さん:お造りですけど・・来てませんか??

二人で:食べてないです

お姉さん:すみません!急いで用意してきます!!


もうほとんど食事が終わってるのに・・

それも  お造り  が

こんな事は初めてです。
献立表があったから足らないとわかったけど
表がなかったら知らないままに食事が終わってたと思います。

後で支配人らしき人に謝ってもらいましたが

お料理が自慢の宿でひどい経験をした一日でした。


感想:行ったのが土日だったので
   2日目も観光に行こうかと考えたけど
   またあの人の多さがと思うと踏み出せなかった。
   箱根観光は日帰りにすればよかったと思いますし 
   東京駅や新宿駅から出ている日帰り観光バスに乗れば
   楽して行けたかなぁとも思います。
   次は東京・新宿発の日帰り観光も選択肢に入れておきます
   
   同居している主人の母がどうしても黒玉子を食べたいというので
   5個買ってきて喜んでもらいました。
   と、言う事はあと35年ぇぇぇ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
