--------



2010-10-20

東京旅行1日目

主人の出張に便乗で
今年も東京と東京近郊へ遊びに行ってきました

行きたかったところは・・
食べ物関係ばっかりで、ミ~ハ~してます。

まずはエシレ


P1020596.jpg

お店に到着は12時半過ぎ
オフィスのお昼休みという事もありお店は列ができてました。

その中にはもちろんスーツケースを押した観光客もいます。

全国的に有名なんですね。
私もそのうちの一人ですが

有名なクロワッサンはもう売り切れてなく、
フィナンシェとバターアイスクリームとエコバッグを買ってきました。

フィナンシェ1つ315円ははっきりいって高いです。
コンビニに売ってる物が2つ買えます。
あえてお味の感想は書きません。

そして、バターアイスは一口いただいただけでバターの味がはっきりで
空きっ腹においしく頂きました。

2010101512550000bo.jpg



お店には食べるところはありませんが
ビルの内側がお庭になっていてたくさん座るところがあるので
こちらでゆっくり過ごすことができました。


そして、今回、旅行直前で予約を変更した京王プラザホテルにチェックインするために新宿へ

P1020600.jpg



ひとまずチェックイン後

今度は、新宿デパ地下めぐり
(食い意地が張ってます)

本当は池袋まで行きたかったのですが
新宿は私にとって戦場のような所で
駅構内に入るやいなや力尽きてしまいました。

それでも根性を出し、気持ちを奮い立たせて 歩いた歩いた

新宿を歩きながら思ったのですが

東京のスターバックスのテーブルとイスは高さが高く
座ると地面に足がつかない
バータイプのものが多いんです。

狭い敷地にたくさん人を収容しようとすると
バータイプになるんでしょうかねぇ。

大阪はどちらかというと地に足がつく食卓タイプが多いので

足のつかないあの椅子じゃあ落ち着かなく、
ゆっくり休んだ気もしないだろうと
結局、ホテル近くのお店でコーヒーをいただく事としました。

その後、21時頃に主人と合流して新宿都庁の展望台へ

夜11時まで営業していたので
夜景を見て一日の疲れを癒す事ができました。

P1020616.jpg



感想:人も多いけど入口・出口も多い
   まずは深呼吸して落ち着いてどう行くか考えることが大事!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
