--------



2010-10-09

みたらしだんごとゆるキャラ

今日からロードショーの
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス主演
『ナイト・アンド・ディ』を見てきました。

そして、その帰りに甘党のまえだ
みたらし団子をお持ち帰り

本日は5個入り310円を購入

お団子がホカホカしているのがわかります。

箱の上に簡単な包装紙だけ
でも、タレが漏れた事がない・・不思議です


2010100917540000.jpg


箱の中は

薄いシートで覆われた
タレの中にみたらし団子が埋もれています。

2010100915340001.jpg

みたらし団子を食べた後も
このタレがたっぷり残るので
もったいないからスプーンでタレを食べてます。

じつは昔、娘がいた頃は競争してタレを食べてたけど
今は独り占めです。

大阪名物ですよ。


ところで映画はどうだったのか?

・・・実は不覚にも眠ってしまいました。

今まで、眠たくならないのが面白い映画と言いきってきたので

では、この映画は面白くなかったの?

夫いわく:なかなかおもしろかったよ。 


なんか最近、歳のせいか
目やら口やら体のあちこちがゆるんできたように思います。

眠たくなったらすぐ眠るし、
内緒の話は内緒になってない

明日、大阪は御堂筋KAPPO
御堂筋はゆるキャラが大集合のようですが


私も違う意味でゆるキャラですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村










テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
