--------



2010-09-14

だんだんむずかしくなる自分

この頃、自分の性格がだんだん難しくなってきたように思います。

私は玉子焼や巻きずしの端っこが好きで
学生時代は写真を撮るときは出来るだけ左右の端に立ったりの
端っこ好き人間なんですが
  

電車の端っこは嫌いなんです。

ドアが開いて一番に席に着くときはど真ん中を選びます。

端っこは若かりし頃のラッシュ時の出来事が原因だと思うのですが
立っている人の股間・お尻が私の体に迫ってきて嫌な思いをしました。
きっとこれトラウマなんでしょうね。


スタバでコーヒーを飲むときは
出来るだけソファー席を狙い
もう、窓側のソファーに座れた日にゃ
宝くじでも当たったような至福のひと時を過ごします。


家でコーヒーを飲む時も豆を極細にまで挽いて
十分苦みを出し、それを唇がやけどしないぐらいぶ厚いミスタードーナツでもらった
マグカップに入れてブラックで飲むのが好きなんです。

これらは一人でいるときの行動で
他人に強要したりしていることではないのですが

最近、日常生活の何に
こだわりと言いましょうか?
自分自身で何かと理由付けしているような事が多々あります。

どうでもいいですよ~~って事が少なくなってきたんです。


よく、年齢を重ねると頭が固くなり
自分のペースで物事を行なわないとかえってストレスを感じる
という事を耳にするのですが

そういうことも何となく理解できる気がするこの頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
