--------



2010-09-10

北摂へ行く

もうすぐ3カ月になる私の孫、
オニクちゃんも一段とパワーアップして来た今日この頃
大阪・北摂に住んでいる娘に会いに行ってきました。

北摂地域は私とは縁の薄い地域でして
50数年生きてきたけど
箕面公園・万博公園のようにレジャーに行くことぐらいでしか
足を踏み入れることはなかったので
娘が結婚して北摂に住むことになり
いろんなところへ行きたがりの私にとって

~北摂征服も時間の問題~と単純に大喜びしたものです。

おいしいスウィーツのお店も北摂に多いんですよね


娘の家までは私の家から1時間ちょっとかかりますが
めったに乗らない阪急電車に乗ったりバスに乗ったりと
暑い中での移動だったけどちょっとした旅行のようでいいきもち!


毎日単調な生活だろうからと
娘の家には10日に1回ぐらいの割合で訪問していますが
小さな子供がいるから出かけられないといった昔とは違い
今のママ達は
ベビーと上手にお出かけしますよね!

娘・孫と私の3人でヴィソラというショッピングモールへ行った時も
同じようなベビーカーを押したママ達をあちらこちらでみかけ
授乳室完備やスロープが設備されて
きっとベビーとお出かけを前提にして作ったんだろうこのモールを
私はとてもとても気に入って帰ってきました。

娘の家訪問=ヴィソラになりそうです。

そして、今の時代をちょっぴり羨ましくも思いましたワ


2010090917040000.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
