--------



2010-09-07

50歳前のレーシック手術・その後

老眼がひどくなりました。

受ける前の検査では
裸眼で一番大きな文字もかすんで見えないぐらいの超近視だったけど
15分間の手術後、
遠くはバッチリ・クッキリで物が見えたのですが
近くのものはモヤッとボンヤリ・・でした。

そう、どこに隠れてはったん?っていうほどすぐに
老眼が現れてしまったのです。

近視時代にもメガネを作る時
遠くを見えやすくすると
近くの文字がぼやけてしまうという症状はあったけど
軽かったような気がします。

手術後、視力は1.5まで回復したものの
今度は細かい字が見えず
普段はメガネなしで大丈夫ですが
新聞やらパソコンはメガネが必要な身となりました。

本当に老眼は不便です!

どうして世の中細かい字のものが多いんでしょう!

ジュースの蓋に張ってある懸賞シールなんかは特につらい。

あんな小さなシールの中に何ケタ記号書いてるねん!!
なんてぼやきながら
子供が捨てたペットボトルのシールを
家でいちばん度の強いメガネで根性だして記号読んで
それをまた見えづらいケータイに入力してると
思ってしまいます。

わたし、目は加齢だけど根性は若者よりもあるんです!

チマチマ入力した懸賞でしたが
結果ははずれでした。

トホホ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
